※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

夜間断乳を始めて2週間。寝かしつけ後に大泣き。お茶を飲むと落ち着くが、喉が渇いているのか、朝まで寝ない。

夜間断乳を始めて2週間ほどになります。
夜間断乳を始める前より寝てくれるのですが、必ず一度起きて大泣きします。
抱っこしても反り返るし、落ち着いたと思って寝かせても置くと起きてしまうしで、結局お茶を飲ませています。
お茶を飲むと落ち着くようでしばらくすると寝てくれるのですが、喉が渇いて起きてるのでしょうか?
部屋の温度は涼しくしていますが、やはり朝までは寝ないものですか?

コメント

mama.☺︎

夜間断乳してもうちの子はねません。
一回起きておちゃあげてます^ ^

• レモン

レモン

ありがとうございます!
    同じで安心しました!

• 7月28日
えっちゃん♡

1歳1ヶ月の息子がいます(^^)
同じです‼
息子も朝まで寝ることはほとんどなく、1回は必ず起きます(^^;
お茶を飲むとまたパタッと寝ることが多いので、寝室にマグを置いといて飲ませてます☆
脱水になるよりはいいかなと思い、あげちゃってます(^^;

エアコンも喉が渇きますし、子どもは大人以上に汗もかきますもんね💦

• レモン

レモン

ありがとうございます!
    やっぱりエアコンで涼しくしていても喉が渇くのかもしれませんね。

• 7月28日