※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maron
妊活

25歳の女性が多嚢胞性卵巣症候群で、薬を飲まないと生理が来ない状況です。過去の治療が無駄だったか不安で、今はプラノバールとセロフェンを服用しています。自分でできることについて相談しています。

私は結婚して1年目の25歳です。薬を飲まないと普通に1年以上生理がきません。病院には20歳から通っていましたが、結婚をしてから引っ越して違う病院に行ったら多嚢胞性卵巣症候群だと言われてビックリしました。5年間薬飲みながら治療してたのは無駄な時間だったのでしょうか?また、多嚢胞性卵巣症候群の場合、今はプラノバールとセロフェンでタイミングを先生に見てもらっています。それ以外に私が自分でできることがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします!

コメント

ちぃ,

わたしも多嚢胞で薬飲まないと生理こなかったですよ!
ちゃんと生理起こすのも立派な治療です。生理来ないのが異常なので、決して無駄ではないですよ。

多嚢胞の原因は一通り調べましたか?
とりあえず排卵させる薬飲んで、タイミングばっちりで排卵したとしても、ホルモンなどが足りない場合妊娠するのは難しいです。
あたしはそうでした…⚡️
血液検査などでホルモン足りないことがわかり、次のタイミングで排卵薬とホルモンの薬のんで無事妊娠しました。

自分でできることは体を冷やさないことと、妊娠について考えすぎないこと、葉酸摂取することですかね…💡
ストレスが1番良くなかったです。

maron

ちぃ,さんコメントありがとうございます!

長年通ってたのが
無駄ではなかったなら
よかったです!
安心しました!

血液検査とエコーで診断をうけました。ホルモンの数値については話しを聞いてないので、今度卵胞チェックの時に聞いてみます!

葉酸いろいろあってどれがいいのか分からないので参考にさせてもらえたら嬉しいです。

ちぃ,

ぜひ結果聞いてみてください!

葉酸は写真のやつ飲んでました♡
いろいろ種類あるので自分にあったやつ見つけると飲みやすいですよ😊

maron

聞いてみます(^^)!

ちなみに今D8で、
あともう少しで卵胞チェックなんです(^^)!前はクロミッド1日1錠で卵育たなくて今回はセロフェンを1日2錠飲みました。
ちゃんと育ちますように願うのみですっ!

わざわざ写真まで❤️
ありがとうございます‼︎
参考にさせてもらいます。
ほんとにいろいろと
ありがとうございました!
可愛い可愛い赤ちゃんに
いつか会えるように、
今からお迎えできる準備を
していきたいと思います!

ちぃ,

クロミッドは副作用で子宮のベットがフカフカになりにくくなってしまうので、セロフェンの方がオススメです!
(先生によって違うと思うので、あくまで個人の意見ですが…)

卵胞育ってるといいですね♡
あたしは卵胞の時から可愛がっていたので、ぜひ話しかけてあげてくださいね☺️

maron

そうなんですね!そしたらセロフェンに変更になってよかったです。

育っていてほしいです😭
毎日基礎体温表を何回も
見て1日1日カウントしてます。
今こうやって頑張ってるのが
いつかいい思い出になったら
嬉しいです(^^)!
前向きに頑張りますっ!

それはいいですね!
なんだかホッコリします❤️
私も可愛がってあげようと
思います。

リョウコ

こんばんは!
私も服薬しないと生理がこないか無排卵月経になります😭

20歳の時から早めに治療されていてよかったと思いますよ!でなきゃもっと今大変だったかも(^_^;)

私は腹巻と葉酸サプリ、あと元々お腹が弱いのでR1ヨーグルト飲んでますよ^o^