※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
お仕事

子持ちで事務職で収入を上げる方法について相談しています。経歴や残業が難しく、収入を増やす方法がわからず悩んでいます。

子持ちで事務職で収入を上げる方法はあると思いますか?
大卒で30代前半ですが、結婚や出産などで転職が多く、ずっと事務職ですが業種はバラバラで、資格も特にありません。
正社員から契約社員、現在は派遣社員ですが、フルタイムで年収250万円程でした…。勤務地は都内ではないですが首都圏です。子どもと毎日11時間も離れて、時間を切り売りして250万円か…と思ってしまいます。
市場価値のある経歴があるわけでもなし、子どもが小さいので残業代を稼ぐということもできないし、何をどう努力すれば収入を上げていけるのかわからず、とても行き詰まっています💦

コメント

派遣は時給上げるの難しいですよね。
事務にこだわらずに正社員で転職活動してみてはどうですか?

• M

M

回答ありがとうございます。事務にこだわっているのも収入が上げられない原因だとは思います…💦事務以外だとやはり営業でしょうか?(それ以外の職種は未経験だと無理な気がします)

• 11月23日
ママリ

同じ事務でも派遣より正社員の方がボーナスがある分収入は上がると思いますが難しいですか?

事務だとそこまで大きく収入を上げるのは難しいのですが…

• M

M

やはり正社員を目指すべきですよね。ボーナスがある無しは収入的にも心理的にも大きいです…😢

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

正社員で転職するしかないですね。

• M

M

やはり正社員ですね😢回答ありがとうございます。

• 11月23日