※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が帽子や被り物を嫌がります。感覚過敏の可能性があるか検査で診断できるでしょうか?

娘が帽子を嫌がります。
夏に被った麦わら帽子は練習して被れたのですが、冬用の帽子や被り物、カチューシャやヘアピンなどもつけたらすぐ取ってしまいます。インスタなどをみるとだいたいのお子さんはカチューシャをつけたり帽子を被っている子が多く、もしかしたら感覚過敏なのかなと思います。
感覚過敏の診断は発達検査などでどのようにつくのでしょうか?

コメント

ママり

うちも嫌がってしまいとっちゃいます💦髪の毛が少なくこの時期寒いのでニット帽被せたいんですが全く被ってくれません(--;)

✦Y_Jes✦

うちもここ最近ニット帽数回トライしたんですけど、『っちいっ!(あちい)』って言って取っちゃいます笑
まだ夏用の帽子を、帽子だけは自分で選んでベビーカー乗り込みます。笑