※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ子
産婦人科・小児科

梅岡レディースクリニックでの出産経験者いますか?出産後の夜間の預かりは可能?母乳不足時はミルクOK?

松山市にある梅岡レディースクリニックで出産された方いらっしゃいますか?
出産後は母子同室ということですが、夜間も預かってもらえないのでしょうか?
また母乳育児推進っぽいですが、母乳の出が悪い場合はミルクは飲ませてもらえますか?

コメント

娘の時なので2年ほど前ですが、梅岡で出産しました。
夜間授乳は特に母乳を増やすのに大切だとのことで、預かってもらえませんでした。初産なうえに、私の母乳の出が悪かったからかもしれませんが…
シャワーする時も、寝てる時に入ってね〜って感じだったので、ほとんどずっと一緒でした。
ミルクは体重の減りがあまりにも多いと、それをみながら調整して飲ませてもらえましたよ(^-^)
少し古い情報ですが、お役に立てれば嬉しいです😊

• ひよ子

ひよ子

やっぱり夜間も同室なんですね😂
    一人目の時は違う病院で産んで夜間預かりがあって夜は休めたので、今回ちょっと不安です😅

ミルクは与えてもらえると分かって安心しました。
    ありがとうございました(*^^*)

• 11月23日
ゆう

9月に梅岡で出産しました^ ^
夜中寝てくれなくて、少し休みたいですと言ったら3時間程預かってくれました!
ミルクについては分からないのですが、相談したらくれると思います。(有料だとは思います)

優しい助産師さんと素っ気ない助産師さんが居たので、優しい方に安心したら話ちゃんと聞いてくれると思いますよ😌

• ゆう

ゆう

すみません、誤字ありました💦
    優しい方に安心したら→×
    優しいかたに相談したら→○
    です!

• 11月23日
  • ひよ子

ひよ子

すみません、間違えて下↓に返信をしてしまいまいました💧
    情報ありがとうございました😀

• 11月23日
ひよ子

ご出産おめでとうございます😀!
一人目の時は違う病院で夜間預かりがあったので、産後ボロボロな状態で夜も休めないかもしれないと思うと不安でしたが、相談すれば預かってもらえることもあるんですね。
ちょっと安心しました😂
ありがとうございます(*^^*)

はじめてのママリ🔰

2人とも梅岡で出産しました❣️

下の子は8月に出産したのですが夜間はずっと一緒で、朝6時ごろから2時間ぐらい預かってもらってました🥺
ただ朝ごはんも食べなきゃなので1人でゆっくり寝れるのは1時間ほどでした😓
あとは基本一緒で、お風呂は面会が来ている時に入ってました💦💦

• ひよ子

ひよ子

ご飯がゆっくり食べられるのは嬉しいですが、睡眠時間はあんまり余裕なさそうですね~😅
    一人目のときに出産直後の辛さを知ってしまってるので、ちょっと不安ですが頑張ります😂
    ありがとうございました(*^^*)

• 11月23日
桜ママ

2人とも梅岡で出産しました。
2人目のときに全然寝てくれず、母乳も出てるのにずっとくわえてたら、ブドウ糖飲ませるねと言って持ってきてくれた助産師さんもいました!
基本預かってもらえなかったですが、お風呂のときは寝ないのでお願いしますーと言って預かってもらいました!
ミルクは1缶買い取りでもらえると友達が言っていました!

• ひよ子

ひよ子

気づかなくてお返事が遅くなってしまってすみません💦
    相談すれば臨機応変に預かってもらえるようで、ちょっと安心しました😂
    ミルクは買い取りになるんですね😳
    色々と教えてくださってありがとうございました(*^^*)

• 11月26日