※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

お酒を飲むのが好きな夫です子供が産まれる前も生まれてからも2週間に1…

お酒を飲むのが好きな夫です
子供が産まれる前も生まれてからも2週間に1回〜週1で飲みに行きます。(ほぼ上司とですが断ることもできるみたいです)
先日息子が機嫌の悪い日で、2時間おきぐらいに泣きぐずる日があり、その旨と夕飯を買ってきてとLINEで伝えた時、了承の後に友人と飲みに行って来てもいい?と言われました。
正直その日は色々ときつかったので早めに帰ってくるように言いましたが0時近くに帰宅しました。
その間もワンオペで自分も半分泣きながら寝かしつけまでなんとか終えましたが、つらい時にいないなんて、とその頃から夫に対して負の感情が溜まってしまっています。

他のママさんで飲みに行かれる旦那さんがいらっしゃる方など、正直なところどう思われているのでしょうか?

コメント

にょき

お子様小さくて奥さんが辛い時期にそんなペースで飲みに行くのは許せません😢
たまーに断れない飲み会に行く程度だったらいいと思いますが、今はコロナの心配もありますし、出来るだけ飲みに行って欲しくないです!!
育児の辛さってなかなか旦那に伝わらないですよね…一度しっかり話してみてもいいのかなと思います😭

• ママリ

ママリ

そうなんです、せめてもう少し大きくなってくれたらって思います😭
    コロナのことありますしやっぱり言って欲しくないって思いますよね!

• 11月23日
たぴおか

早めに帰ってくるように言ったの、偉いです!そして行かせてあげたのも優しいです😢

旦那は飲みにもいきますが、頻度が1ヶ月に一度とかだったのと、私の妊娠途中にコロナが流行したのでそれ以降は産まれてからも行っていません。
なので状況は違うと思いますが言わせて下さい。

…行き過ぎです!どうか話し合いをされてください…😭

いっていいよって言いたいけど、正直一人だと辛いときがある。そういう時は帰って来てと、いってください😂
自分がつぶれちゃいますよ💦

それと!
誘ってくる上司だかなんだか知りませんが少しは気を遣わんかー!
飲みに行く金で、こっちに出産祝い持ってこいor上乗せしてなんか買えやー!⚡です(笑)

• ママリ

ママリ

仕事のストレスを抱えて飲みたい気持ちをあまり制限するのも可哀想かなって思って、、

でもやっぱり行き過ぎですよね!つらい時はちゃんと行かないでほしいって言うようにしたいと思います!
    ありがとうございます😭

• 11月23日
いまり

こんばんは!
私の夫も常にいないです!
もう自分をシングルマザーだと思ってます😭笑
正直、マジむかつきます!!
まぁ、シングルマザーさんは、この辛さプラス金銭面も気にしなければいけないと思うと本当に尊敬するなぁ…と、思いながら頑張ってます。
でも心折れる時もありますよね…

• ママリ

ママリ

割り切ってもムカつきますよね!!😭
    たしかに、シンママさん本当に強いなって思います、、
    パートナーなんだから本当は支えてもらいたいですよね😢

• 11月23日
空色のーと

私は、悟りを開きました😅
亭主元気で留守がいい。
健康で仕事さえきちんとしてくれていて、たまの土日少し遊んでくれたらそれでいい。と 笑

要するに、諦めですね💦

• ママリ

ママリ

健康でちゃんと仕事してくれるのが一番なのは確かですね!そのご褒美で飲みに行っているのは分かるんですけど、辛いときに寄り添ってほしいって思っちゃいます😭
    悟り開けるぐらい自分も強くありたい…

• 11月23日
ぽん

うちもお酒大好きで飲みに行くと早ければ23時頃、遅ければ3時頃まで帰ってきません😅仕事の付き合いばかりで友達と、というのがほとんどありませんが。

昔はその度拗ねたり怒ったりイライラしたりと負の感情まみれでしたけど、こればっかりは直らないので
私も同じ回数自分の時間もらうようにしたり、ネイルしたり美容室行ったり、私もお酒好きなんで、旦那の飲みの日は私もアテとお酒買ったり
自分の機嫌を自分で取るようにしたらめっちゃ楽になりました❤️

• ママリ

ママリ

お子さん2人でまだまだ手がかかるのにだいぶ遅くまで飲まれるんですね😢
    ちゃんと自分をコントロールできてすごいです、、
    余裕ができるように考えたいです

• 11月23日
  • ぽん

ぽん

仕事の付き合いなので仕方ないですね😅私も2人見るの大変ですが、お昼寝無しにして早く寝かせるとか、晩ご飯は超カンタン!にして手抜くとかしてます(笑)

• 11月23日