※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じっちゃん
ファッション・コスメ

服の売りたいと思い、フリマアプリを検討しています💡メルカリやその他の…

服の売りたいと思い、フリマアプリを検討しています💡メルカリやその他のフリマアプリを使っている方、実際簡単ですか?メリット・デメリットあれば教えて下さい☆

コメント

mopiy🍼

簡単ですよー!ぱっと売れるし🙏😘💗たまにハズレの客がいるので気をつけてください✌︎︎(´ °∀︎°`)✌︎︎

• じっちゃん

じっちゃん

お手軽そうで良いなー♡と思いました!けど、ママリの相談でもメルカリでハズレの人たちのトラブル相談多いんですね💦💦

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

人によって合う合わないあるみたいです(^ ^)
私はメルカリ利用してて性格にも合っていて、とても助かっていますよ♪

• じっちゃん

じっちゃん

やりとり確認して、発送準備して…とテキパキ細かくやるイメージがあるのですが、性格にあっているというのは結構マメな方が向いてるのでしょうか??😊

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね(^ ^)
    細かく、物を大切に扱うような人は向いてると思います!
    自分の中古のような物を売ったりするので、普通に考えてシミしわ汚れ等があるような商品より綺麗な状態の物が売れます。
    きちんとアイロンをかけて流行りすたりの無いようなデザインの物を大事に長く着ているような人は向いてそうです♪
    発送の作業なども似ていて、細かい部分まで丁寧に、誰かにプレゼントでラッピングを自分で楽しんでできるような人は楽しいと思います♪

取引で購入者と関わる時も、本当に頭悪い学生とか、自分の思うようにいかないと攻撃してくるような人いますが、感情的にならず大人な対応が求められます。

実は今まさに現在進行形で、自己中そうな女の子の学生から購入した子供服が発送日を大幅に過ぎているのに、こちらからの確認のメッセージも無視で届いてません^_^;
    本日メルカリ運営にキャンセル以来を出しました。
    こういったケースでも怒りを本人にメッセージでは送らず、まぁ運が無かったと考えられるくらいが良いですね(笑)
    あ、ちなみにちゃんとお金は返ってきます(^ ^)

• 7月28日
  • じっちゃん

じっちゃん

おはようございます(^^)

商品の状態はもちろん、梱包の仕方でもだいぶ印象変わりますもんね!✨
    めろんぱんなさんも、変なユーザーのせいで大変でしたね💦
    顔が見えないだけあってやり取りの仕方もキチンと誠実なものを心がけないとですね!
    アドバイスいただき仕組みがイメージできました!
    ありがとうございます(*^^*)

• 7月29日
ママ

メルカリは利用者が多いのですぐにうれる!
デメリットは手数料10㌫とられることと、稀にマナーの悪い人がいる。

ラクマは手数料タダなので、メルカリと同時出品しているひともやすくしている、デメリットはメルカリより少ないという印象。

• じっちゃん

じっちゃん

手数料タダなのは魅力的です♡
    それにしてもマナー悪い人もいるのは仕方ないんですかねヽ(;▽;)ノ

• 7月28日
  • ママ

ママ

でも、相手の方の取引評価がみれるので、それで判断したりもできます*\(^o^)/*

• 7月28日
  • じっちゃん

じっちゃん

なるほどっ!✨色々教えていただきありがとうございます(*^^*)

• 7月28日
ゆったりママ

メリットは、リサイクルショップで売るよりも高く売れること!
デメリットは配送がめんどくさいこと…笑

私はメルカリを利用してますが、簡単ですよ♪

• じっちゃん

じっちゃん

そうなんですよね!ゾゾタウンの買い取りだとけっこう値段が安くって😭
    簡単ならトライしてみます☆

• 7月28日
まのん

メルカリ利用者が多く、すぐ売れます(^-^)

マナーのない方が目立つのと、大幅な値下げを希望する方が多いのがデメリットです。

• じっちゃん

じっちゃん

マナーない人に出くわしちゃうのはイヤですよね(>_<)大幅値下げを希望されたら、もちろん断ることも出来るんですかね??

• 7月28日
  • まのん

まのん

もちろんです(^-^)
    「手数料や送料込みなのでそこまでの値下げは難しいです」と断ります

• 7月28日
  • じっちゃん

じっちゃん

なるほど!手数料と送料も考えて値段設定しないといけないんですね💡
    ものによってピンキリだと思うのですが、主に服だと送料って幾らくらいなんでしょうか?

• 7月28日
  • まのん

まのん

スマートレター一律180円で安いですよ(^-^) 専用の封筒を郵便局で購入するだけです。

• 7月28日
  • じっちゃん

じっちゃん

やすっ!!✨お手軽でいいですね!😆
    色々と教えていただきありがとうございました!(*^^*)

• 7月28日