※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッピ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食を食べさせるため、バンボのマルチシートを検討中です。他にオススメのベビーチェアがあれば教えてください。

バンボのマルチシートを使っていらっしゃる方はいますか??

生後5ヶ月になり、そろそろ離乳食を始めようかと考えています。
膝の上に座らせて食べさせようかと思ったのですが、片手で支えながらだと難しく、ロータイプのベビーチェアを購入しようと考えています。

バンボのベビーソファーやカリブも検討しましたが、太ももが太い事、安定感などを考えてバンボのマルチシートにしようと思っています。

まだ腰の座っていない子でも、安定して座らせて、離乳食を食べさせる事は出来るでしょうか?

また、バンボのマルチシート以外にオススメのベビーチェアがありましたら教えて欲しいです!

コメント

うちの子も太ももが立派でマルチシートにしました!
あとちょっとで腰がすわるかなくらいの時期に使い始めましたが、やはり不安定になります。でもちょこちょこ支えてあげたら使えなくもないです!笑
マルチシートはテーブルも使わない時は背面にしまえるのでめちゃ便利です✨✨
おすすめします😊

• ピッピ

ピッピ

ご回答ありがとうございます!☺️
    太もも立派でも使えるようで安心しました!
    マルチシート、長く使えるし良さそうですね!👍

• 11月23日
ふぇあち(ばた子)

先日、ムッチリあんよの息子の椅子を探しにベビザラスへ。
結果、バンボシリーズは全滅でした...😭

隣にあった、インジェニュイティという椅子なら入ったので、これしか無理やな..と主人と話しながら、一旦、お風呂用の椅子を見てみることに。
そこでラッコハグに座らせてみると、お湯を入れてなくても結構安定して座ってくれました!!!

もちろん、お湯なしで安全が保証されているものではないので、目は離せませんが、いまのところ倒れそうな傾向はないです。
お風呂でも使えるからそのまま丸洗い出来るし、なにより5ヶ月で70cm8kgのビッグベビーか息子でも長く使えそうだし、めちゃくちゃ可愛いし、でオススメです😊

...テーブルがないので、ビブなどは必要ですが、離乳食は問題なく食べてくれてます😊

役に立たなかったらすみません...

• ピッピ

ピッピ

ご回答ありがとうございます😊

バンボシリーズ全滅…やっぱり試してみるのが一番安全ですよね😅
    コロナさえなければ、色々出掛けられるのに💧

お風呂の椅子とは予想外でした!
    ラッコハグに座ってる息子さん、可愛いですね❤️
    検討してみたいと思います!

• 11月23日