※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
ココロ・悩み

妹の夏休みの塾送り迎えがストレス。妹はつわりで自分の都合をわかってくれず、感謝もない。親に相談しても理解されず、毎日がストレス。

私の実家で同居しています。
私には妹がいるのですが夏休みに入り毎日の塾の送り迎えが嫌すぎてストレスになります。
片道20分の距離です。

妊婦で毎日暇してるから送り迎え頼まれてるのですが
つわりもあるしわかってくれません。

夏休みは定期を買ってバスで行くと行っていたのに私がいるから買わないとのことです。

朝送って夕方迎えに行く、、、
時間にも縛られているようでホントに嫌です

しかも妹は性格が悪く送り迎えしてるのにありがとうもなし
毎回けんかごしの会話

ホントにむかつきます。

こんなんだから送り迎えしたくないって親に言うと
あーだこーだ言われます。

ホントに毎日ストレスです、、、

コメント

ゆークン

まだ初期で悪阻あるのに辛いですね(>_<)お金かけたくないから定期買わずに頼んでるんですね´д` ; 実母? も分かってもらえないんですかぁ(>_<)

• 男の子ママ

男の子ママ

運転するとお腹がかなり張って痛いからと言っても甘いと言われます_| ̄|○
    わかってくれないんですよ、、、ホントにストレスです、、、

• 7月28日
yaya24

妊娠すると集中力も欠けるので運転は危ないと思います。
事故を起こす前に断った方がいいですね!

• 男の子ママ

男の子ママ

この前事故りそうになったので母に行ったら神様が守ってくれたからとか日頃の行いが悪いからそうなるんだよとかしか言われないのでストレスです、、、

• 7月28日
いち

往復40分の運転を朝夕。
1歳のお子さんがいて、しかも妊婦さんにさせることじゃないですね。
絶対に必要なことならまだしも、ハッキリ言って余計なことさせられてると思います。

つわりは女性どうしでもなかなか辛さが分かってもらえないことがありますよね…。
お医者さんに「こういうことさせられてるんですけど」って伝えて、お医者さんのほうからお母様にクギを刺して貰えるといいのですが…><

わたしも妹がいますが、そんな生意気な態度とられたら引っぱたきます笑
親にも「甘やかすな」くらい言って、行けって言われてもシカトですね(›´ω`‹ )

• いち

いち

あ、ごめんなさい
    妹さんって小学生とかですか?
    まだ小学生くらいなら心配で送り迎え頼む気持ちも分からなくはないのですが
    中学生とか高校生なら自分で行けって言います。

• 7月28日
  • 男の子ママ

男の子ママ

遠くて遠くて毎日ストレスです、、、

しかも妊娠して右肩も筋肉痛の用な痛みがあってただでさえ運転キツいのにお腹もはるしでなかなかわかってもらえません、、、

• 7月28日
  • 男の子ママ

男の子ママ

中3の受験生です(;▽;)

四人兄弟の一番下で甘やかされて育ってきてるから何も1人でできないみたいです、、、

死ねとか言われますよ私!笑

• 7月28日
  • いち

いち

お腹張るほどキツいなら今日からやめたほうが良いと思います。
    ゆさんが送り迎えしなくても妹さんは死にませんが、ゆさんが無理をしたら赤ちゃんの命も危険にさらされる可能性がありますよ。
    お腹の赤ちゃんを優先して守ってあげるべきだと思います。

家族に向かって「死ね」は頭にきますね〜。
    上の方へのコメント読みましたが、今ひとりの人間をお腹で育てている女性に対してお母様も「神さまが」だの「日頃の行い」だの
    ちょっと現代人としてありえない発言だと思います。
    人様のお母様に対して失礼な物言いになって申し訳ないですが、わたしだったら妹さんへの教育も含めて親からしつけなおします。

• 7月28日
はーちゃんママ

普通妊婦にたのみますかね…。
逆に危ないから乗るなって言われましたが(^^;
そんな態度なら絶対断りますね❗
無理やり送らせてお腹の子に何かあったら責任取ってね❗っていいます❗
お母さんならわかってほしいですよね…。
今日はお腹が張ってて痛いって言っちゃえばいいですよ(>_<)
感謝もしない妹の言うこと聞きたくないです…。

• 男の子ママ

男の子ママ

ホントですよね、、、

運転するとかなりお腹が張るので毎回伝えるんですがはりどめの薬を病院から貰っておいでとかしか言われません、、、

同居で住まわせてもらってるから反抗できなくて、、、
    ストレスです(T_T)

• 7月28日