※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coconattu
子育て・グッズ

離乳食が苦手で、食べる量が少ないです。離乳食を食べる日が来るか心配です。旦那さんにも食べさせてほしいけど、難しいです。

離乳食全然食べません…

完母で生後8ヶ月、2回食です!

1回で食べる時は100g程(週1くらい)
ほとんど毎日、1回で食べる量20gとかです…😥

授乳回数5~7回
哺乳瓶拒否でストローマグで
寝る前に50mlミルク飲んでます。
ストローマグってこぼれちゃうものですか?
毎回ベトベトです😭ポタポタ垂れちゃうとゆーか…😥

10ヶ月で断乳したいと思ってるんですが、
離乳食をちゃんと食べる日は来るのでしょうか??

同じくらいの月齢の方で20gくらいしか食べないよーって方いらっしゃいますか??

また、全然食べなかったけど10ヶ月くらいにはしっかり食べてたよーって方いらっしゃいますか??

もう…心が折れてきてしまいました…😢

旦那さんに休みの日くらい食べさせてほしいですが…伝えたらちょっと嫌な顔されたし…😭皆さんの旦那様は食べさせてくれますか??😭

離乳食やだなぁ~😭ちょっと苦痛です😭

コメント

全く同じ感じです😭
10ヶ月で断乳厳しくないですか🤣??

• coconattu

coconattu

食べないですよね😭💔
    SNS見てると娘より誕生日遅い子がつかみ食べしてて😱内心焦ってます😭
    今日も小岩井のヨーグルトにきな粉プラスしたやつしか食べなかったです😂

断乳やっぱり無理そうですよね…😭仕事復帰するので早めに断乳したくて😢

• 11月23日
ママ

同じくうちも完母で生後8ヶ月、2回食ですが全然たべません!!
7ヶ月ごろなんて一口食べてくれたらいいほうでした😂
8ヶ月に入って少しは食べるようになってくれましたが、同じ月齢の子と比べると多分全然食べてないです😂💦
最近はだいたい40gくらいですかね💦ご飯系を大さじ2くらいとおかず系を大さじ1くらいを完食できるくらいです。
毎回毎回残されるので1度量を減らして、どのくらいなら食べられるのか知ろうとおもっておかゆのみで大さじ1まで減らしました。それが問題なく食べられたら大さじ2、それも食べられたらおかずも追加して、、ってやってるところです😅ここのところ調子良く食べてくれるのでまたもう少し量を増やしていこうかなと思ってるところです!
こんな感じで食べなかったので、食べた食材の品数も少ないし、卵もやっとこ卵黄半分です🤣食べてくれないの辛いですが頑張りましょう😭💪🏻

• coconattu

coconattu

同じ感じの子が居て安心しました😭💕

私も今日、ハルさんのやり方で少なめに準備してどれくらいならちゃんと食べれるかやってみました!!私も少しずつ量を増やしてみます✨ありがとうございます🙏💕

ちなみにうちの子も卵白スタートまだです😂💔今日も小岩井のヨーグルトにきな粉をプラスしたやつしか食べませんでした😱💔あ、みかんもひとくち食べました😅

• 11月23日
kyg

うちの子は、1歳4ヶ月まで全然食べませんでした😂
10ヶ月からおやきつくって、口に無理やり入れて500円玉のおやき1個か2個食べてました😹
今となればご飯もりもり食べてます🥰
食べないのは、本当にストレス溜まるし心配なりますよね💦💦
ちなみにうちの子はきなこご飯がヒットして食べれるようになりました!

• coconattu

coconattu

そうなんですね😲‼️
    1歳4ヶ月まで…😱気長にやるしかないですね😭💦その子のペースですもんね😭

うちの子もきな粉好きです😂
    小岩井のヨーグルトにきな粉が好きみたいでそれ食べるとグズグズなおって、ヨーグルトだけおかわり求めます😂💦

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

生後5ヶ月から離乳食をはじめて、7ヶ月半くらいまでずっとほとんど食べませんでした!
離乳食の時間はほぼギャン泣きか、口に入れてもぶ〜っと出して遊んだり…
わたしがそれでストレスに感じてしまって1週間ほど離乳食あげるのをやめたら急に食べるようになりました!ので、一旦休憩してみるのもありかもしれないです😂✨

• coconattu

coconattu

一旦休憩したら自分のモチベーションもちょっとは復活するかもですよね…🥺

離乳食の時間だけ少しイラッとしちゃう日が出てきてしまったのでお休みしてみようかなぁーって思いました😢💓

ありがとうございます🙏💕

• 11月23日