※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築建売を購入しようと悩んでいます。来年の12月に完成予定です。なの…

新築建売を購入しようと悩んでいます。
来年の12月に完成予定です。
なので今現在は未完成です。その場合って値下げはできないのでしょうか?
ネットで調べると建売は値下げできる等が書いてあって、まず値下げできることにびっくりです。
もしできるのであればどんな風に言うのでしょうか?

コメント

mii

私は値切りをしなかったのですが、コメントさせてください😅
私も後から値切りをしている方がいるとママリで知ったのですが、リアルな友達で建った後売れずにいると値下げしてくれるっていうのは何件かありました!
私は建ててる途中で購入したので、値切るとか考えもしなかったのですが、色々オプションつけたりしてくれましたよ✨向こうから言ってくれたので、そもそも値下げとは違うんでしょうけど😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!嬉しいです😃!
    人気の物件なのであたし達が購入しなくても売れると思うので値下げは難しいのかなとも思っているんですけど…
    できるのであればしてもらいたいって感じです。笑
    ちなみにオプションつけてくれたのはどんなオプションですか?(^^)

• 11月22日
  • mii

mii

わかります😁出来るだけ金額抑えられるに越したことはないですよね✨同じ場所でも間取りとかで人気不人気もありますよね!だから早めに決めちゃいたいし💦
    オプションはキッチンのデザインに合わせたカップボードをつけてくれました✨備え付けだときっちりハマるのでありがたかったです☺️
    あと壁紙貼る前ならそれも選べるって聞きました!

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今狙ってる間取りが人気っぽくて少し焦ってます。笑
    カップボードつけてくれるの嬉しいですね。めちゃ良い!😭❤️
    建つ前だとクロス、床、扉、水まわり等が変更できるっていうメリットがありますが、実際建ってないからデメリットでもありますよね
    だから、なかなか即決できません(´・ω・`)

• 11月22日
  • mii

mii

私も実際に見て今のとこの間取りが良くてここに決めました😁残ってるところはやっぱり間取りがイマイチだなって思ったとこでした😅
    私達は自分で考えるよりプロに任せた方が良いって考えなので、5年経ちますがここにしてよかったねと夫婦で話してて不満なく住んでます✨
    一生ものなのでやっぱり決めるの難しいですよね💦

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!プロに任せた方が良いって!実際素人が考えるのとプロとじゃ全然違いますよね。
    ハウスメーカーですか?工務店ですか?

• 11月22日
くるまい

建ってから2ヶ月頃とかだと売主も売りたくて値下げなどすると思いますが、完成後すぐだど難しそうですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊!
    そうですよね。まず、今建ってないのに既に売れてて…人気の物件なので難しいですよね

• 11月22日
さとぽよ。

わたしは、完成したあとに購入したのでかなり下がりました☺️
友人は、建ててる最中に購入でしたが100万くらいは下がったと言ってました。
建売の会社にもよるのかなぁと思います。
だいたい建ててる最中だと値下げはなく、壁紙が選べたり、ドアの色が選べたりするとかは聞きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    えー!値下げできたんですね!羨ましいです😭😭
    値下げってさとぽよさんから言い出しました?

• 11月22日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

何も言ってないです😊
    見学したときに建ってから3ヶ月経っていたので300万下がっていたのでこの価格ならいいな✨と思って見学したんです。
    しかし、契約する日の数時間前に200万下がったと担当の方に言われたのでラッキー😃💕って感じで、色々オプション付けさせてもらい、自分好みにしてから住めました☺️
    結局、最初の値下げされる値段くらいで諸経費やオプション合わせて購入できたので良かったです😊
    最初の定価の値段なら、厳しい金額だったので選択しには入らなかったです。
    建売だけでも30以上見たので値下げされる会社とされない会社とあるなぁとか感じました。

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ下がってますね!(´・ω・`)❤️羨ましいぃいい
    やっぱり会社によりますよね、、
    30以上建売みたんですね!すごいです!!
    火曜日にまた話し合いにいくので頑張って値下げしてもらえるようにしてきますw

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

建物が建つ前に購入しました!不動産屋を仲介したのですが、担当の方がとても良い方でホームメーカーと交渉してくれました!結果180万程下がって契約しました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

okapiiiさ
    コメントありがとうございます!😭
    180万は嬉しいですね!(´・ω・`)❤️羨ましいです。
    値下げってどんな感じでなりました?(´・ω・`)!

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

契約前に「値段ってここから下がりますか?」と不動産屋の担当の方にお願いして、その後は担当者とホームメーカーの担当者で色々調整してくれたみたいです😃
    建売だと網戸やシャッターが付いてなかったりするので、そういうオプションの一部をハウスメーカーに発注するので、本体はもうちょっと値段下げてくれとか、そういう交渉でした!

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    明日話し合いなので値下げしてもらえるようにがんばります、、笑
    お話聞けてよかったです!ありがとうございました😭😭

• 11月23日