※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
妊娠・出産

1人目で切迫早産を経験し、2人目は乗り越えた方への過ごし方を知りたいです。17週でお腹の張りを感じることに驚き、家で過ごす方法を模索中です。面会禁止の大学病院で子供の預け先もなく、家で過ごしたいと思っています。

1人目で切迫早産を経験したけど
2人目は乗り切れた方、
どのような過ごし方をされたか
教えていただけませんか?

1人目は23週から36週まで切迫で入院しました。
しかし出産の際は37週で
促進剤を使用しての出産でした!

今回胎動を感じ始めた3日前から
少しずつお腹の張りを
感じ始めました…。

正直こんなに早くから張るとはショックで
子供との過ごし方も
公園などは連れて行っていましたが
家で遊ぶときはなるべく横になるなどして
気をつけてきたので…

まだ17週ですし、普通の人は
全く張りなど感じないものですよね?

コロナの関係で面会は一切禁止の大学病院です。

子供の預け先もないので
1日でも長く家で過ごしたいです!

少しでも方法あれば試したいので
沢山の回答お願い致します(இ௦இ)

コメント

Umi

私も一人目切迫早産で35週から入院し、37週で出産しました🤭💦
今回は、安定期くらいからちょっと張りを感じてて、7ヶ月で切迫早産で自宅安静になりました🥺💦今の所、入院にならずに自宅安静で済んでいます😊💦

張りはやっぱり危険なので、張りを感じているなら、張り止めを処方してもらって、飲む事と張ったらすぐに横になって休む、後は、かがむような掃除を頻繁にしない(床拭きやお風呂トイレ掃除など)家事を頑張り過ぎない事かなぁと思います🤗