※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友関係でトラブルがあり、子供のことも心配。相手とのコミュニケーションが難しく、ストレスを感じている。自分の対応に迷いがあり、子供にも影響が出ている。どう対処すべきか悩んでいる。

ママ友トラブル
子供通しトラブルも多く嫌がっている子供の為親子のお付き合いで子供関係も良くなればと思い、接点がありお誘いしたのですが最初から自我が強くて気になってはいて、防御本能でしょうか、学区が同じと言う事もあり「ウチは仕事の動きも変えるつもりでいたから都合上もあるけど距離的には近い方の学区外の可能性もある」と前もって伝えたくらいです。1週間も続くLINEや、名前呼びしてと言われ、慣れないと言うと私も最初はそ-だったと解決され、こっちに質問もないお揃いコーデの提案写メ毎日送り付け等‥付き合いが浅過ぎて言い難いながらも毎日はキツイと断ると曜日決めが始まり、やっぱりこの時がきました。
1事件がありトラブルが増しそうだったのでこのまま続けても状況悪化しかしないと思うから園を通して今後は話しましょう?と、一旦休止を持ち掛けると言い逃げだと始まり、それじゃ育児に問題が出る教育に影響するなど私に対しての人格否定が始まり、何が今回の問題点だったのか改めて伝えるも自己主張ばかりで答えはきません。その後も文句や言い逃げ等何度も言われ煽りに乗らないと決めていたのですが余りにしつこく、流石に穏やかに対応出来る状態ではなくなり私の対応は一転「言い逃げが引っ掛かるなら会って話そ?私は解決どころかこちゃくつと思うけどそれで納得するなら私はいいから。この事について何も言わないのは我慢してるの、もっと大人の対応しよ?自己主張ばかり一方通行過ぎて対応出来ないって言ってるの。毎日毎日いつ終わるの?解決すると思ってる?何で関係のない悪口や文句で煽ってくるの?こんなに続けられるとお互いだと思うけど冷静でいられなくなる」と言われようのない言葉に対して返したところ、変わらず答えはなく私が、私は、私はこう!の主張ばかりで話にならないどころか‥「これが本性ね、会うなんてとんでもないあと何年幼稚園で顔合わせると思ってるの?二度と顔も見たくないブロックするから」と一方的に終わらせられました。
今思えば返しても返さなくて策略は同じだったように思います。あと何年?こちらがいいたいくらいです。逆にこんな事エンドレスで送られて怒らない人居るのでしょうか?怒ってしまったのが運の月‥これが本性ねって。私は友達を作りに行ってる訳でもないし勿論子供に何か伝える気もありませんが子供が健やかに園生活を送れる事だけを願っています。
モヤモヤが付きまとい子供の事が気になり過ぎて日常も運転中もボーっとしてしまい、子供に「ママいつもと声違う」と言われる始末‥。
今まで園や職場も含め人生で女関係で揉めた事は一度もないせいか更に子供を思うと対処もわからず、系統が違えば交わっていない母親達も関わろうとしないはずと思い衝動で(黒髪から金髪波の)180度イメチェンをしてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

納得はいかないですが、早かれ遅かれでしたね!

でもよかったといえばよかったのですかね。私もそういうの経験あります。こどもうむまえですが。
話通じない自己主張強い人はそうですよね。多分他のお母さんともうまくいかないと思うのでほっときましょう。

わかる人はわかってくれますよ😊

子供さんに被害がないことを祈ります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    入園当初から子供が園に行ってる間にお家行き来したりランチに行ってても今だ何もなく関係は良好のママ友の方も居るのですが、元幼稚園の先生だった人も居てトラブル事あったら何でも言って何かアトバイス出来ると思うから、と言ってくれて口も硬そうな人だったので、何度か初めての子供通しのトラブルや一方的なお揃いコーデの写メ送り付け行為に何て言ったら角が立たないか相談した事もあったのですが、今回の事については園中の人との出来事を相談というより私一方の話ではただの悪口になってしまうし、相手にとってもきっと良い気分の話ではないと思うので1人で抱えるか何も関係のない学生時代からの友達に受け明けたりと方法が限られる中でコメント頂けた事がとても嬉しいです。
    私も同じく子供に被害がない事を1番に願っています。誰かに縋りたい思いだったので💦もしまた何か仕掛けられたり進展があった際にはコメント頂けるととても救われます(>_<)

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我慢強いですね!私はためでおくのができないのですぐ人に話しちゃいます

でも流石にコーデお揃いとかいい歳こいてって感じですし、どう考えてもその方が変な人ですよね😱

その方が園内で他にママ友が新たにできたとしても、同じことを繰り返すと思います😹

そしたらさらにこちら側の理解者は増えるでしょうし、なんとなく雰囲気で察して初めから距離置いてるママさんももちろんいると思いますよ😊

何も間違ってないと思うので、大変でしょうが乗り越えましょう😹

• 11月23日