※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ♡
子育て・グッズ

2歳児の寝かしつけが難しいです。他のお子さんを持つ方、どうしていますか?時間もかかるようで悩んでいます。

2歳児の息子がいます。

もう抱っこで寝かしつけは、重すぎて無理です…
寝入るまで抱っこし続けるのは難しいし、
あと途中で降りたがります😭

真っ暗の部屋でゴロゴロさせてもなかなか寝ない…
毎日30〜1時間は必ずかかっています。

皆さん月齢が近いお子さんがいらっしゃる方は、
どうやって寝かせてますか??
どれくらいかかりますか??

平日は保育園に行っていますが、1時間程かかっていて
土日は運動量が少ないし、もっと寝ないです💦

コメント

のんびりママ

横で一緒に寝てる感じです😄
早い時は5分で寝てます😂
遅い時は1時間ぐらいかかりますよー🤣

絵本読んで、お話しして、おやすみ〜!って言ってあとは寝たふりです。15〜30分ほどで寝てますね💡

はじめてのママリ🔰

2歳半です!添い寝で基本寝てます!
早い時は10分以内ですが、雨で外遊びが出来ない時などは1時間かかるときあります😅

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

寝かしつけ必要ないくらい疲れてると思うので速攻寝ます笑

私も寝室に入って絵本3冊ほど読んで、寝るよーの声掛けと共に電気消して、一緒に横になると五分くらいで寝てます☺️

その代わり休みの日は毎日3時間ほど外遊びです💧
雨でもカッパ着て1時間はお散歩してます😂

アミまま

昼寝は、布団に寝転がって綿棒で耳の入口を優しくこちょこちょーってしながらおでこを下に撫でる(目が自然と閉じるので)と5分くらいで寝ます。
夜は電気消してドリームスイッチを見て、隣に寝て背中トントンで長ければ30分ほどかかりますが寝ます。

抱っこはもうさすがに辛いですよね😭1歳5ヶ月の時に卒乳を機に布団で寝るようにしましたが、それまで授乳しながら寝落ちでした💦しばらく時間かかるかもですけど、根気よく続けたら布団で寝るもの!と覚えてくれると思いますよ。
私は長期戦の気を紛らわせるために、最初ワイヤレスイヤホンで音楽聴きながら寝かしつけてました😂