
コメント

はじめてのママリ🔰
貰えはしません。安く(400or600円)買えるってだけです。
12カットほど残して、毎回1万~15,000円です。アルバム不要なので単品購入してます。

ニサ
1年後に購入になります!
どう写真を残すかによって
値段はぴんきりです!!
アルバムは別で作っているので
いつも小物にして10カット〜で
15000円ぐらいです!
-
しいちゃん
写真のデータは購入しましたか??
- 11月22日
-
ニサ
1年後に購入してますよ!!
CDデータで600円です!- 11月22日
-
しいちゃん
データでも欲しいので買おうと思います🥺
- 11月22日

seira
数年前まで行事ごとにアリスで撮影していました。データは1年後に500円ほどでCDデータで購入可能です!
でも正直1年後とかいらんってなります、、我が家は一応購入してますが。
毎回12万ほど購入します!
のわりに、いつも同じアングル、同じ雰囲気の写真ばかりで、最近は違うスタジオで撮影し始めました!
-
しいちゃん
12万!?高いですね😅
写真を単品で購入して自分達でアルバムにするでもありですよね?- 11月22日
-
seira
確かにみなさんの言うとおり写真だけ購入という形で自分でアルバムにするのもいいですね😊我が家は増えデジアルバムにしてるのでだいたい8カットほどを増えデジアルバムで購入します。
それにプラスして写真立てや見開きのアルバムなど商品を購入してます!
なので毎回10万以上します💦- 11月22日

ハチ
データは1年後500円で確か買えますよ。
ただし、全部ではなく買ったものだけです。
買い方によります!
アルバム作るor作らない
着る服一着or複数
着る枚数多いとその分何ポーズも撮るので、その分あ、これいい!これも!となると値段が上がってきます。
先日1着×2人、アルバム増えるタイプ(4ポーズ)で4万でした!
いつも1人2着、増えるアルバム(6ポーズ入り)で5万なので安っ!となりました。

ママリー
他の方もおっしゃってますが、データは貰えるんじゃなくて購入します。
うちの場合は5~6カットを全部L版で購入してます。
それで2万はかからない感じです。
で、実家、義実家に欲しいものをあげて、一年後にデータを購入して自分でさらにプリントして(カメラのキムラとかネットのとかで2Lなどにしたり)、アルバムに貼ってます。
最初にスタジオアリスで買うより安いです。
安く済ませるには、一番安いキーホルダーで残したい写真を購入し、一年後にデータを買って自分でプリントすることです💡
-
しいちゃん
5カットの写真購入して、購入した写真のみのデータが一年後に購入できるってことですか?
- 11月22日
-
ママリー
そういうことです💡
なので残したい写真はとりあえず何かの形で購入しなければなりません。
それの一番安いのがキーホルダーってことです🙋- 11月22日
-
しいちゃん
なるほど!
理解しました😊- 11月22日
しいちゃん
アルバム不要ですよね笑