※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週の男児確定後、病院で女の子と言われず、再判定依頼は必要でしょうか?性別の変化はあるでしょうか?

R先生から完全確定や確定、確認不要などと言われた場合からの再判定依頼されたことある方いらっしゃいますか?

注意書きのメールには、病院の主治医が私(R先生)と違う判定をした場合のみ再判定を依頼してくださいと書いていました。

次回も確認します…などとR先生に言われれば送ると思うのですが、

16週動画で男児完全確定をいただき、そこから病院ではシンボル見えず、ずっと女の子かな?女の子っぽいなで妊娠後期まできてしまい、いまだ病院ではどちらかの性別で確定をいただけていません。
夫婦共々すごくモヤモヤしていますが、病院で女の子だねと言われるまでは再判定依頼したらいけないですよね?

主人には、別にそんないちいち主治医が言ったことなんてわからなくない?送ってみたら?と言われましたが、やはりダメですよね?

また、16週動画(股下からのアングルでしたが私にはシンボルが見えなくて病院でも性別聞いてじっくり見ていただきましたが、まだどっちとも言えないね、見えづらくてわからないねまた次回だねと言われました)で完全確定していて、そこから女の子に覆ることってあるんでしょうか?

コメント

3boysMam👦🏻

R先生に病院で女の子っぽいと言われてますがもう一度見てもらえますか?みたいな感じでメールしていいと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はっきり病院では言われていないのに、R先生に注意されたりしないですかね?💦😅

• 11月22日
  • 3boysMam👦🏻

3boysMam👦🏻

よっぽど大丈夫だと思いますよ😊❤️
    ちゃんとお金払ってますし🥺✌️

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅
    ありがとうございます😍

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

仮に完全確定で覆ったらお金返してもらえますよ!
私も男児完全確定もらっててずーっとシンボル見えず担当医にも女の子っぽいなーだったのが32wいきなりシンボルが見えました🤣それまでは随時エコー見てもらってて途中確かに女の子っぽいところもありますが引き続き確認していきます、みたいなやりとりでした!
もちろん産まれたのは男の子です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も調べて返金知りました!

R先生には、なんて伝えて再判定依頼しましたか?😱
    32週でいきなりシンボル見えたんですね😂!

何か途中で女の子っぽい特徴あったりしましたか?笑

そしたら、32週でシンボル見えてR先生もやはり男の子で間違いないですって感じでしたか?笑

たくさん質問すみません😱

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お股開いててもなにも見えなくてその後割れ目っぽいのがあったのでその旨を伝えてまた動画判定してもらいました(^-^)
    あ、32wの時のはさすがに私でもわかるくらいのシンボルだったのでそのことを伝えて終わりになりました(^-^)

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    詳しくありがとうございます✨
    最終的に男の子だったということで、やっぱり完全確定が覆ることってほぼないんですね😂!

すみません、割れ目っぽく見えた時のエコーと32週のシンボル見えた時のエコー画像って持っていたりしますか?😣
    どちらかでもいいのですが、状況似てるので写真参考までに見せていただきたいです😫!

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割れ目のはこれです!シンボルのはすぐ出てこないのですみません(><)でもいわゆるたまたまからぴょこっと出てるやつですw

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    え?これ明らかに女の子の割れ目に見えますよね😱✨
    シンボルの件もありがとうございます!

このエコーだと私も女の子と信じてしまいますが、これで男の子ってことあるんですね😲

ちなみに、男児確定って何週の時にもらいましたか?
    確定もらった時は、シンボルとか見えてましたか?それともベビーナブとかでしたか?💦

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーナブで13wのエコーで確定もらいました👶

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    ありがとうございます😣❤️

• 11月23日
はじめてのママリ

えー別にそんなの、R先生が主治医に聞くわけでもないし、産院では女の子って言われたんですが、もう一回みてくだいっていっておいたらいいのでは?😂💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし医師同士どこかで繋がってたら、、とか思ってしまいました😂💦
    そうですよね!ありがとうございます✨

• 11月23日