※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ3
妊娠・出産

36週の初マタですが、ファルスカを使って添い寝を考えています。寝具セットは必要でしょうか?柵を付けないときファルスカが落ちたりすることがありますか?使い勝手など教えてください。

36wの初マタです。ファルスカ使ってる方いますか?(о´∀`о)
ベビーベットを置かずにダブルベッドにファルスカ置いてちびと添い寝しようかと考えています。
コンパクトベッドライトにするか、ベッドインベッドフレックスにするか悩んでいます。
コンパクトベッド買えば寝具セットはまだ買わなくても良いものでしょうか?
また、ダブルベッド自体に柵着けないとファルスカが落ちたりすることってありますか?
使い勝手など教えてもらえると助かります(*´∇`*)

コメント

すずき

コメント失礼します。

ファルスカのベッドインベッドを、2人のベッド(セミダブルとシングルを並べてます)の上に置いています。
柵はつけてません。端15センチくらい空けておいてますが、ベッドインベッドは落ちたことありません。

布団セットは要らないと思ってたんですが、成り行きでベビー布団セットを義両親に買っていただきました。
そのセット丸々は使わずに、
ベッドインベッドに合わせて、綿毛布と掛け布団を使用してます。
ベビー用の布団がいるとか要らないとかありますが、基本要らないと思いました。

たんぽぽ3

すずきさん、返信ありがとうございます(о´∀`о)
私自身が巨マタで、今ダブルベッドを一人でゆうゆうと使っているので、寝てる間に無意識に押したら怖いかなーとか思ったんですよね(;A´▽`A

5月に生まれる予定なので、コンパクトベッドライトだったらついてくる掛け布団で足りるかなぁとか、ベッドインベッドにするならタオルケット買えばいいかなぁと思ってました。
参考にして検討してみますね!!
ありがとうございました☆