※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
妊娠・出産

切迫早産で出血が繰り返し、安静が必要とのこと。流産止め処方中で心音や胎動は確認。出血が増えたら再度病院へ。安静に横になっています。

切迫早産の出血繰り返しになった方いますか?

21週に少量の出血があり、切迫流産気味と言われました
2.3日で出血は収まり、茶オリ(古い血)が出ていましたが一週間後には収まりました

22週4日になり、少し家事も復活して
お腹も大きくなって無理な体制が悪かったのかまた出血してしまいました、、

まだ病院から処方された流産止めは残っています

エンジェルサウンズで心音も聞こえる
胎動もあります

先日経過観察で病院に行った時も
安静が一番エビデンスがあるから効果があると先生に言われました。

またこれから出血量が増えれば病院行こうと思いますが
今は安静に横になっています。

切迫の出血が止まったり繰り返したりした方いますか?
やはり安静にしているしかないですよね😢

コメント

yui

私も同じ感じです😭
初期からですが、安定期に入ってからも
少し安静にしないだけで
超少量の出血繰り返してます😞
子宮頚管長、子宮口はさほど問題ないとの事で
切迫気味、、の判断ではりどめを
処方されてますが、とにかく安静にと
言われてます😭
今の所安静にすれば出血は続かないし
赤ちゃんは元気なのでやはり
安静にするしか、ないんでしょうね😢💦

  • こま

    こま

    繰り返してしまうものなんですね💦

    私も、4日前に病院で
    子宮頸管の長さは問題なく子宮口も閉じていました😔
    きっとまた開き気味になってしまったんだと思うのですが...

    また出血した時は血の気が引きました😨
    入院したとしても点滴しながら、ベット生活ですもんね😰
    仕方ないんですかね😣

    • 11月22日
  • yui

    yui

    正常な妊娠なら出血しないと言われましたが、、
    残念ながら繰り返してます😢
    ただ、ほんとーに極少量なのでそこだけ
    まだ救いなのかな?と思ってます!

    双子ちゃんですか?尚更不安ですよね😭

    入院した方が安心なのだと思いますが
    今のご時世面会も出来ないですし
    家で安静にしてすんでくれるなら
    仕方ないのかなと思います😣💦

    ただ、前回長さなど問題なくても
    すぐ短くなるとも聞くので頻繁に病院に
    行きたいなとは思いますね😢

    • 11月22日
  • こま

    こま

    双子なので切迫になりやすいようです😔
    お腹も張りやすく
    まだ22週ですが股関節は痛いし、
    お腹も普通の妊婦さんの臨月並にあります😰

    そうですよね😣長さも急に短くなったという話もネットに書いてありますし、切迫になってから週1で病院行ってます💦

    • 11月22日
  • yui

    yui

    そうですよね😢
    双子に安定期はないとも聞きましたし
    大変だと思います😭
    無事にお腹で育ってくれる事を祈ってます🙏

    それくらい行くべきだと思います!
    まだ産まれるまで長いですが頑張ってくださいね💓

    • 11月22日
  • こま

    こま

    活動的な妊婦生活は出来ずに終わりそうです🙅‍♀️💦
    コロナもあるし、なるべく家にこもるしかないですね😣

    すぐ出血は収まって、今は茶オリになりました。
    茶オリは古い血だから大丈夫と前回先生に言われてるので
    とりあえず安静に寝たきり生活したいと思います😣

    • 11月23日
どんころ

こんばんは
私も初期から出血を繰り返してました🤧
出血があると不安ですよね…
出血量がふえたり、胎動が感じれないとかがあればすぐ病院行ってほしいです!
私はずっと安静にしていたおかげか、38週までもって、出産出来ました😊
ストレスも良くないと言われたので、リラックスしながら過ごしてくださいね!

  • こま

    こま

    出血は繰り返してしまう方もいますよね😭
    治ったと思ってたらまたか...って感じです😢

    はい!何かあったらすぐ病院に行きたいと思います💦

    38週までもったんですね!
    双子なのでうちの病院は
    36〜37週で出産らしいので
    私も頑張らないとです😭

    • 11月23日
どんころ

切迫流産と診断されて、おさまったと思ったら1ヶ月後に切迫早産と言われました😢
妊娠期間中普通に過ごしたのはその1ヶ月だけでした
産まれるまでほとんどベッド上で過ごしました😂
双子ちゃんなんですね!
楽しみだけどお腹も大きいし大変ですね😢

  • こま

    こま

    今朝は茶オリになっていたので古い血だと先生が以前いっていたので、このまま、また止まるまで安静ですね😢止まっても安静ですが😣

    私も産まれるまでこの生活になりそうです💦

    双子なのでいつ管理入院になってもいいように、長期入院セットと新生児セットはもう用意してあります😭
    動けるうちに8割方揃えておいて良かったです💦
    もう運転も怖くてできません😰

    普通の妊娠がわからず、初産で双子なので何がなんだかの毎日です😭

    • 11月23日
  • どんころ

    どんころ

    そうですね!私もおさまったと思って動いたらまたぶり返したので なるべくゆっくりしてくださいね😭

    途中2度入院したんですが、隣のベッドの方が双子ちゃんの妊婦さんでした🥺ちょっと動いたらお腹張るって言ってて、大変そうでした🤧
    無事出産されてましたが!

    本当に初めての事ばかりで 気持ちがついていけないですよね🥺

    • 11月23日
  • こま

    こま

    はい😭ありがとうございます😭

    2度入院されたんですね😱
    それは大変でしたね💦
    そうなんですよ💦
    歯を磨いてるだけでも張ってる感じがしちゃいます😰

    まだ先は長いですが
    あっという間に産まれてるような気がします😫
    なんにもなく産むことが普通だと思ってましたよ😱

    • 11月24日