※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことこ🔰
子育て・グッズ

授乳中の鎮痛剤服用について、産婦人科医に確認済み。生理再開後、EVE服用したいとのこと。

授乳中の鎮痛剤服用(EVE)は大丈夫ですか?

産後のまだ生理が再開していない時期に産婦人科医に確認したら服用は問題ないと言っていたけれども、なんだか不安で、、。

先月生理再開したのですが、生理痛が重たくて子どもの世話が出来ないくらいしんどかったです。

今月の生理からはEVE飲みたいな。

コメント

はるひ

イブプロフェインは大丈夫ですよ。
ただ、EVEにも種類があるので、普通のにしておくのがいいかもですね。

どうしても気になるなら、国立成育医療センターの一覧に載ってる商品名のものにされたらどうですか?

• ことこ🔰

ことこ🔰

詳しくありがとうございます🙏😭

• 11月22日
まま🧸

私も生理痛が重くてママリで相談したらイブよりロキソニンの方がいいと教えて頂いたのでロキソニン飲んでました☺️✨ただやっぱり不安はあったので飲んだら6時間は授乳せず
ミルクにしたりして空けてました😖

• ことこ🔰

ことこ🔰

ロキソニンって薬局に売ってますっけ❓😭
    いつも生理痛はEVEばかり服用してて、他の商品見てなかったもので😢

• 11月22日
  • まま🧸

まま🧸

第一類医薬品なので薬剤師さんが入れば買えますよ☺️✨

• 11月22日
  • まま🧸

まま🧸

薬剤師さんがいれば でした💦

• 11月22日
  • ことこ🔰

ことこ🔰

ロキソニンの購入方法、知りませんでしたぁ😳ありがとうございます🙏早速買いに行ってみます🥺✨

• 11月22日
はじめてのママリ

上の方同様市販ならロキソニンオススメです!
総合病院で出産した時ももらって飲んでたので安心ですよ😊❤️
薬局で薬剤師さんに声掛けて欲しいですって言えば買えます🙆‍♀️

• ことこ🔰

ことこ🔰

ロキソニン買ってみます🥺今まで生理痛のときEVEばかり飲んでいたので購入方法知りませんでした😳❗️
    ありがとうございます🙏

• 11月22日