※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★a★
妊娠・出産

出産後4日目です。骨盤矯正を考えていますが、ガードルやウエストニッパーは2週間後からと書いてあります。退院後すぐに履いても大丈夫でしょうか?

出産して4日目です。
恥骨痛はまだありますが悪露はだいぶ落ち着いてきました。

骨盤を早めに矯正したいのですが、
みなさんガードルやウエストニッパーはどのくらいで履きましたか?

ガードルや、ウエストニッパーは2週間から悪露が落ち着いたらと書いてあったのですが退院したら履いても問題ないでしょうか?

コメント

mini

早くから骨盤を締めると悪露が増えますよ😭退院すると今より活動が増えるので悪露も増えるかもしれませんし、2週間と書いてあるものは2週間から装着した方がいいですよ。子宮がまだまだ大きいので今必要以上に締め付けると子宮復古が遅れます😣
半年くらいまで骨盤はグラグラで締めやすい状態ですから、今は産後の子宮を戻す方が優先かと思います😭

• ★a★

★a★

そーなんですね!
    焦らすやっぱりちゃんとその通りにします😭ありがとうございます!

• 11月23日
はじめてのママリ

私も早めに履きたかったのですが、退院前に助産師さんから3ヶ月は履かないように言われました。
あまり早くから激しい運動や筋トレをしたり、締め付けすぎたりすると、子宮脱や尿漏れの原因になるためだそうです。

締め付けすぎない骨盤ベルトなら大丈夫と1ヶ月検診で言われたので、整体に行き、骨盤ベルトをしています。

• ★a★

★a★

そうなんですね!!
    それは怖いです💦きをつけます!

• 11月23日
ママ

2人目の産後、3週間ぐらいで悪露が落ち着いてきたので結構きつめの補正下着つけ始めたら悪露が増えました💦なので早すぎてもダメだと思います😭

• ★a★

★a★

やっぱりだめなんですね😭
    きをつけます!

• 11月23日