※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シズタソ
妊娠・出産

6w0dの時点での切迫流産の症状あり。心拍確認済。出血多く自宅安静。分娩予約時期不安。早めの産院受診と、安静で不安。どちらが先決でしょうか?

切迫流産
初めて質問させていただきます。
妊娠6w1dの初マタママです。
昨日6w0d、夕方急に刺す感じで腹痛があり、その後トイレに行くと、真っ赤な鮮血がドバッと出ました。
救急病院に行くと、3日前5w5dには心拍確認が出来ていなかった赤ちゃんの心拍は確認出来ました。
が、出血量が多く、楽観視出来るレベルではないと言われてしまい、自宅で安静に。と、言われました。
今日、明日で分娩予約をしに産院に行く予定でしたが、今日、明日は安静にして、水曜日に行こうと考えています(早い時期でないと分娩予約が埋まってしまうかもしれないと言われた為)。
薬を貰うわけでもなく、ただ安静にと言われて不安で仕方ありません。
分娩予約の産院に早めに行った方がいいのでしょうか?
取り敢えずは、安静にしておくことが先決でしょうか?

コメント

こんにちは!
大丈夫ですか?
不安ですよね…。
とりあえず、もし代わりに行ってくださる方がいらっしゃるのなら、代わりの方でも分娩予約できるのか聞いて、行ってもらった方がいいかもです、それか電話で理由を説明して仮予約?できるのか、聞いてみてはいかがでしょう(/ _ ; )

ぷぴぴ

妊娠初期は流産しやすいので出来るだけ動かない方がいいと思いますm(_ _)m
私も安静にと言われ分娩予約12週ぐらいの時にしましたよ★
すぐ埋まるかもと言われてましたが案外いけました!
初期の流産は病院でも手の施しようがないので自分で気をつける方向性の方がいいと思います!

シズタソ

ありがとうございます!
診察をしてからの分娩予約になるとの事で、本人がまずは初診に行ってからではないとダメみたいです…。
昨日、出血の時にも電話してみたのですが、初診を受けてないのでやはりダメでした…。
取り敢えずは、安静にを心がけます!!

シズタソ

ありがとうございます!
昨日、帰ってきてから食事、トイレ以外はベッドの上の状態になっています…。
6wでもキャンセル待ちだとか聞いてたりしたので心配で…
でも、今無理してしまったら分娩どころではないですもんね…
大人しくしていこうと思います!

ぷぴぴ

安静にしてたらきっと赤ちゃんも育ってくれますよ★
その調子です\(^o^)/
もしかしたら病院のベッドの個数とかにもよるんですかね?
そうですよー!
赤ちゃんが無事に育ってこその分娩なので今は辛抱して成長だけ願っておきましょう★
無事に成長しますように★

シズタソ

ありがとうございます!
不安だらけで、頭真っ白でしたが、ちゃんと大人しく、安静にして赤ちゃんが育ってくれることを願います!

うちの区は、分娩出来る病院が少な目みたいで、そこにも理由があるみたいですけどね…(;_;)

まるまるるん

大丈夫ですか?
私も現在8Wの初妊娠、切迫流産と診断されました。
出血があった日から、会社を休んで自宅療養してます。
今、1週間たち病院に再診に行ったところ、安静にしたおかげで、すこし持ち直した所です!

安静にするのが本当に1番ですよー!!

分娩の予約って大変ですよね。
私もあんまり産院がない場所なので、、気持ちちょっとわかります!

シズタソ

ありがとうございます!
似たような状況でコメント貰えて少し心強いです!
やっぱり安静が大切ですよね…
先週引っ越しがあったので、ずっとバタバタとしていたから、赤ちゃんも落ち着かなかったのかなと反省してます(;_;)

分娩予約は、きっと大丈夫だろうと信じる事にしますっ!