※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこさん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが寝返りで夜泣きする悩みです。寝返りで横向き→うつ伏せになり、泣いてしまう状況。寝返り防止グッズも効果なし。発達期なので仕方ないけど、寝不足がつらい。同じ経験の声が欲しいです。

生後9ヶ月、寝返りで起きる事について😭

度々質問させて頂いてます✨

よく寝ていた息子、先月から夜に寝返りで起きるように。

横向け寝→うつ伏せで起きて泣く感じです💦

うつ伏せでも顔を横に向けるので、
そのままでも寝るかな?と思いきや
顔を布団に擦り付け、足で布団を蹴りショベルカーみたいに上へ進んで寝ません(勿論この後泣く😓)

寝返り防止のペットボトルもダメです💦

発達盛んな時期なので仕方のない事なのでしょうが、
寝不足が辛いです😢

同じような方や、いつまで続いたよ〜という方の
声があれば頑張れる気がするので
よろしくお願いします😣

コメント

もず

うちもたまーにそんな感じで起きていたのですが、今ではこのまま寝るようになりました😂
変な体勢ですが、これが寝やすいと思っているみたいです😂

  • まーこさん

    まーこさん

    うちもその体勢します😳

    で、今だったら写真で言えばそのまま顔が向いてる方向へぐりんっ→うつ伏せ→起きる
    です😭
    可愛らしい姿🥰
    今ではという事は1歳ですか👶?

    • 11月22日
  • もず

    もず

    うちもそんな感じで10ヶ月くらいまでは泣いて起きることがありましたよ😊

    そうです、1歳になったばかりです🥰
    そのうち自分の楽な姿勢を見つけるようになると思いますよ😊

    • 11月22日
  • まーこさん

    まーこさん

    後頭部が愛くるしい😢❤

    ありがとうございます✨
    少し光が見えました😭

    • 11月22日
きなこ

うちは2週間くらい続いた気がします😅そのうちうつ伏せに慣れて今はうつ伏せでしか寝ません💦
わたしも寝返り対策しましたが、全然効果なしでした💦

  • まーこさん

    まーこさん

    効果無しですよね😭
    赤ちゃんの力って本当に強くてくるんっ!て回るのでもはや脱帽します😳

    こちらはかれこれ3週間なのですが、根気強く付き合います(⊃ωー`).。oOネムー

    • 11月22日
  • きなこ

    きなこ

    わたしと主人の間に寝かせてガードすると少し落ち着いたように感じました😌あとクッションとかで抱き枕風にすると落ち着くのかそのまま寝てることもありました。

    • 11月22日
ママリ

生後4ヵ月からそのような感じでした!
今でも寝かしつけのときは始めは
うつ伏せやお座りして寝ませんが
ほんとに眠いと寝返りしずに横向きで寝ます!

  • まーこさん

    まーこさん

    えーるさんのところもですか😵
    支援センターで体力使わせたいのですが、コロナで週1しか使えず😢
    今のママさん達はみんな大変ですが、何とか体力使わせる工夫も更にしてみます🤔

    • 11月22日