※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロ
お金・保険

楽天モバイルへの乗り換えか迷っています。機種代金が残っている状況で、安さと口コミに不安があります。アドバイスをお願いします。

楽天モバイルについて質問です。現在ソフトバンクでiPhoneXRを使っていますが、楽天モバイルに乗り換えようと思っています。ですが、機種代金の支払いが62000円残っています💦💦更新月が今年の12月21日からなのですが、乗り換えるかそのままソフトバンクを使い続けるか迷っています。ちなみに、旦那もソフトバンクで機種代の支払いは終わっています。
いろいろ調べたのですが、安いけど悪い口コミも結構あり迷っています。どんなことでもいいので、アドバイス頂けるとありがたいです。

コメント

ソフトバンクから楽天モバイルに変えて2年目になります。楽天のヘビーユーザーなので1年目なんかは割引が多いので2000円くらいで利用出来ていました!今は3000円行かないくらいで留守電と端末保証のオプションもついてます。

回線はdocomoのを利用しているのでほとんど安定していますし家にWi-Fiがあるので特に困りません。ただ、時間帯によって遅くなることがあるので、その時間帯と外出が重なるとストレスかもしれません。その時は高速モードにして使っています。私の場合はほとんど高速にする機会がないので2Gの契約で済んでいることもあり安く使えています。

これが、Wi-Fiが家になかったり外にいることの方が多かったりすると契約G数を多めにすると思いますので、その分金額も上がります。

また、docomoやauの回線を使った新規契約が出来なくなったので楽天回線の安定性がどれくらいなのか、気になるところですね。

通信速度以外だと
端末保証がすごく良いと思っています。iPhoneの画面割れと音声不良で対応してもらったのですが、両方ともピカピカの新品?と交換してもらいました。毎月500円払って一年に一度の交換になったので、6000円で電池まで元通りの計算です。

以前ソフトバンクで年間12万円支払っていたのが楽天だと3万円未満で済んだので残りを新しいiPhoneの購入費に充てたりして、金銭的な負担はすごく減りました!そう考えると少しの通信の不便は目をつぶれます😹

りきりき🔰

私も本体代が残ったまま、ソフトバンクから楽天モバイルに乗り換えました!本体代のみ引き続きソフトバンクに毎月支払っていますが、恐らく一括も可能だと思います。

最近iOS版の通話無料アプリができたので、そこからの電話であればiPhoneでも問題なく通話無料で使えます👌通話の質も、至って普通だと思います。
通信速度が遅いとかも特に私は特に感じていません(東京にほど近い他県ですが)。無料通信エリア内であればギガ数もほぼ消費せず、エリア外でも毎月5G付与ありで、家の中ではWiFiを使っている私は、ほとんど困りません。
しかも今なら1年間無料で使えているのでかなりお得です。

ソフトバンクからの乗り換え時に、提携のワイモバイルのお得情報もたくさん説明いただきましたが、楽天ヘビーユーザーなので、ブレずに楽天を使っています。
今のところ後悔なしです◎
参考にしてください😊

はじめてのママリ🔰

iPhoneXR使っています!
1年無料はとても大きいので、とりあえず1年間使って、不便を感じたら他社に乗り換えようと思って契約しました!
契約に縛りがないのがメリットなので!(๑•̀ㅁ•́ฅ

今8000P還元、紹介コード入力で2000P、楽天市場ユーザーなので更に還元があり、とてもお得に変えられました。
もし乗り換えられるのでしたら2000P還元される紹介コードお伝えしますΣd(・ω・*)
(双方、個人情報は伝わりません)