※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
お金・保険

楽天モバイルに切り替えても、Wi-Fiはそのまま使えますか?ドコモのカケホーダイの方がいいか悩んでいます。

格安スマホについてです。
今ドコモを夫婦二人+Wi-Fi使っています。
楽天モバイルを検討していますが
Wi-Fiはドコモのまま使って
携帯二台分を楽天モバイル📱にするのは
損ですか?😓
Wi-Fiは引っ越してきたばかりで
契約したばかりでした。

格安スマホにしても
お互い電話は結構使うので
ドコモのカケホーダイのままの方がいいのか悩んでいます。

コメント

♡

Wi-Fiはドコモ系列で割引とかありますか?
うちはワイモバイルですが、10分までならかけ放題が料金に含まれています🙏

Wi-Fiはnuro光で月5,217円、
携帯は2人ともワイモバイルで8,000円くらいです。

今までソフトバンクで1人月7500円くらいでしたが、電話し放題もついてなかったし、全然今の方が良いです😚💕

こんにゃく大豆

コスト的にはお得ですが、通話が多い方であれば楽天はもう少し様子見された方がよいと思います😓
楽天リンクというIP電話のアプリを利用することで通話し放題なのですが、回線品質が場所によって、よかったり悪かったりするので。

毎月のデータ量次第ですが、一回の通話が10分超えないならUQやワイモバイル、超えてくるなら日本通信の合理的かけ放題プランが適しているのではと思います。通信量も多いならドコモのままが割引もあるのでよいと思います😌