※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

世間の意見を聞かせて下さい新築の着工前のご挨拶について近隣の方へ営…

世間の意見を聞かせて下さい

新築の着工前のご挨拶について
近隣の方へ営業さんと家族3人で挨拶回りをする予定でいますが、コロナがまた流行ってきてます。
この状況で4人で挨拶に行った場合、近所の方に悪い印象を持たれてしまうでしょうか、、、。

ハウスメーカーの営業さん一人で挨拶に行ってもらった方が良いですかね。

コメント

ぴん

営業さんとご主人だけの方がいいかな?と思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 11月22日

私なら4人でぞろぞろ来られたら困りますね😂何事?って思います笑
ハウスメーカーさんとご主人の2人で行けばいいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 11月22日

ご主人と担当の方で行って、一言、このご時世ですので2人だけで簡単な挨拶になってすみませんと添えれば丁寧ですかね🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 11月22日
ままりぃ

緊急事態宣言中に義実家に近所のお宅のリフォーム工事のため、挨拶に業者が来たそうですが、玄関先で対面で説明されて、時節柄不安だったと話してました😅

工事前はハウスメーカーの方だけで良いと思います!
引き渡し前まではハウスメーカーで全て管理するので、ママリさんに苦情が来ても困りませんか?💦

我が家はコロナの多い都市で緊急事態宣言あけて少ししてからの着工でした。ハウスメーカーは粗品とお手紙をポスト投函してくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なご意見ありがとうございます!
    知らない土地に建設のため近所の方の雰囲気も知っときたいなと思ったのですが、、、引っ越してから付き合いが始まるから挨拶はその時で良さそうですね💦
    もし投函だけでも、嫌な気持ちにさせないでしょうかね、、、。古くからの新興住宅街のため、ご年配の方々だと直接挨拶来なかった!今の若いもんわ!とか思われないか心配で😂

• 11月22日
  • ままりぃ

ままりぃ

私も知らない土地に建設です!😊そして昔ながらの住宅街で💦
    でも毎日現場に通っていたら顔を合わすので、挨拶はしてます✨その時にお話できることもあるので、それで十分かなぁーと思ってます!

投函だけでも引越してからちゃんと挨拶に行けば大丈夫だと思いますよ💕

逆に、義実家に業者がリフォームの挨拶にきたお家は、引っ越してからの挨拶にきてないみたいで。。お義父さんがばったり会った時は今度挨拶に行きますね、と言ったまま数ヶ月たつそうです💧お隣さんなのに。。
    お義母さんもいつ挨拶に来るんだろう?って不思議そうにしてるので、引っ越し後の挨拶さえちゃんとしてれば大丈夫だと思います😂笑

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!
    営業さんと主人だけで行くことになりました^ ^

• 11月23日

着工前ならハウスメーカーから行ってもらうだけでいいと思います( ゚Д゚)うちの両隣は住む人が挨拶に来たのは引っ越して来てから…でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペコさんは逆に引越し後の挨拶だけでもお気を悪くされませんでしたか?
    工事に迷惑掛かるのに挨拶も来ないで!とか思われないか心配で💦

• 11月22日