※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
お金・保険

年末調整の保険料免除について教えてください。 育休中で収入は育休手当のみで、旦那の特別扶養に入っています。 年末調整の紙には、保険契約者の分を書きますか?子供の保険はどうなりますか?

年末調整わからないので教えてください😭
保険料免除のところ教えてください💡

・育休中で収入は育休手当のみ
・現在旦那の特別扶養に入っている

この場合でも保険の契約者が私の場合は年末調整の紙には、私の分の保険を書きますか?それとも旦那の方に書きますか?子供の保険も私の契約者なのですが、その場合もどうなりますか?

詳しい方よろしくお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

育休手当のみだと書いても意味がないですね🙌🏻
契約者が奥様でも、支払いはご主人だったりしませんか??
その場合はご主人の方に書けば控除されますよ〜✨

• たまご

たまご

ありがとうございます!支払いは私名義のクレジットカードなのですが、どうなるのでしょうか?😵

• 11月22日
®️

契約者云々より、支払いしている人が控除受けれます。
例えば、りさんが契約者でも支払い口座が旦那さんなら旦那さんの控除です。子供の分も同じです。

• たまご

たまご

ありがとうございます。支払いは私名義のクレジットカードなのですがその場合どうなりますか?😣

• 11月22日
  • ®️

®️

クレジットの引き落とし口座も自分ですか?もしそうであれば旦那さんの方では控除が受けれません。
    今年私も育休で収入ゼロなのですが
    自分の分は自分口座からの引き落としなので控除できませんでした(*´-`)

• 11月22日