※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃ
妊活

妊活3周期目で緊張や焦りを感じています。睡眠不足やストレスがあり、不安を感じています。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

妊活3周期目です。
まだ、生理前約一週間もあるのに、もう緊張で動悸が止まらず、みぞおちが痛いです。生理が来るものだと思っておかないと、どうにかなりそうです。メンタルやばすぎます。
妊活してるかたに、どんなお気持ちでいらっしゃるか聞きたいです。

私は、もっとはやく妊活したかったのですが、色々とあり、今年の9月から本格的にはじめました。そのせいか、焦りがものすごく、夜も深くは寝られません。基礎体温つけるのも、かなりストレスになってきています。
明け方になると、このままずっと子供を生むことができないんじゃないか、と言う猛烈な不安にかられ、昨日は1日中不調でした。
どうか、焦られている方や、うまくいかない方のお話をうかがいたいです。なかなか面と向かって不妊のことを喋る友達がいないので😣😣😣

コメント

私もあと1週間で生理予定日です。妊活して半年経ちました。年齢も今月38になります。これまでは私も旦那も娘1人でいっぱいいっぱいで金銭的、体力的にも不安がありましたが、2人目を作ることにしました。が、そんなすぐできるわけでもなく😅
排卵日周辺は毎日排卵検査薬で一喜一憂して、排卵日が終われば毎日検索してます。少し症状があれば検索。子供がこっちを見てるのに携帯ばかり触ってしまいます…夜中目が覚めたらまた検索してしまい眠れなくなることも。そして、リセット。落ち込みます。今回はタイミングバッチリだったのになんでできないんだ、病院に行った方がいいんだろうなって。
考えすぎないように…って言われても考えてしまいます😅
子宝お守り買って、体にいいものとって、旦那にも頑張ってもらってるのに、なんでできないんだろうって思います。
ママリでも「フライング」で検索してしまって妊娠検査薬の陽性ライン見て羨ましいなって思ってしまいます。

• ねねちゃ

ねねちゃ

お返事本当にうれしいです。
    もう泣けてきてしまうくらい。
    ストレスでみぞおちがいたくなるので、あまり検索しない方がいいと言われ、しないようにしてるつもりです。
    こうして、同じ境遇のままりんさんがいてくださり、こうやって暗闇にいるのは1人じゃないと思うと、なんとかやっていけます。
    つらいですよね、毎月、毎日。

• 11月22日
ブルブル

3人目4人目と立て続けに死産と流産を経験しました。

次にいつ妊娠するかわからない恐怖感に焦ってます。

基礎体温は、排卵日付近からはかるようにしてます😊
私は不育症に引っかかり妊活するなら飲み薬が必要でそれにストレスですね😅

主人とは子どもができない選択肢も夫婦で話し合ってます😊(次に流産なら諦める)
流産後にわんちゃんを迎えメンタル的に穏やかに過ごせてます😊

これまでも色々とあったので、大丈夫だあ精神と将来笑っていれば結果オーライかなと思ってます😊

• ねねちゃ

ねねちゃ

おつらい経験をお話くださり、ありがとうございます。
    お子さんは、お二人いらっしゃるのですか?
    いつ妊娠するかわからない恐怖もあるのですね。。
    みなさん色々な不安なお気持ちなんですね。
    わんちゃん、いいですよね、、、私も考えています。

大丈夫だあ精神、笑える将来、、
    本当にそうですね、すっごく救われます。毎日毎日なんで赤ちゃん来てくれないのか泣いてばかりの生活。それじゃあ赤ちゃんもきてくれないですよね。

• 11月22日
すぎ

37歳5周期目です😂検索魔で、情報欲しさにママリ登録しました。病院でひととおり検査もしました。
まだ半年も経っていないないのに悩んでるなんて、と言われてしまいそうで周りには相談できずなのですが、最初の方が分からないことに対する不安が大きくて、色々思い詰めたりすることもあるんじゃないかなと思います。
これまで4周期、生理当日まで妊娠初期症状を検索しては撃沈して落ち込み、心が休まらなかったです。
気にするなという方が無理なのですが、とりあえずもう少し長い目で見ようと気持ちを切り替え、検索しても結局分からないので夜遅くにネット見るのはやめました。

きっといつか、このタイミングでこの子に会えて良かった!と思える日がくると思いましょうー😊

• ねねちゃ

ねねちゃ

ありがとうございます!
    同じ境遇の方がいてうれしいです😭💖💖
    そうなんですよね、結局検索してもいいことない、なら検索するなって感じですよね💦💦💦

• 11月22日
トモヨ

あたしはストレスになったので基礎体温計るも排卵日検査薬使うのも辞めました(笑)

2人目の時は妊娠していないと思ってたので、次の周期の事を考えたりしてました〜✋

あと、好きな物食べたり好きな事したりしてました(^O^)

• ねねちゃ

ねねちゃ

ありがとうございます!
    わたしもかなりストレスなんです😭やめたい!

なぜ、妊娠してないと思ったんですか??
    生理予定日に妊娠してると意識しちゃうときは、どうされてましたか?

• 11月22日
  • トモヨ

トモヨ

うちは男性不妊でシリンジ法で妊活していたのですが、1年ぶりで上手く出来なかったのと、旦那さんの出張と重なりタイミング取りたい日にタイミング取れなかったので諦めてましたネ🤔🤔

2人目は鼻炎薬が飲みたくて生理予定日4日前にフライング検査しましたが、1人目は生理が来なくて生理予定日4日後にフライング検査しました✋
    2日ぐらい遅れるのはよくある事だったので、4日遅れた時は不安になりました(><)
    生理予定日当日はナプキンをスタンバイしてました(笑)
    なので、あまり妊娠してるとは意識してなかったですネ🤔🤔
    逆に妊娠していない方に意識してました✋

• 11月22日
  • ねねちゃ

ねねちゃ

そうだったのですね、、、。とてもがんばられていて、尊敬します。
    もう妊活されて長かったのですか??
    私の性格が、真面目でこうじゃないとって性格で、妊活ってなると本当に裏目にでてしまい、過度に期待してしまうので、生理予定日近くになると鬱のように落ち込みます。
    今3周期目ですが、すでにメンタルぼろぼろでしたが、あまりにも落ち込みすぎたのでなんだかつかれたな、って気持ちになってます。トモヨさんのように、意識しないようになれるのを目指したいです。ありがとうございます😭💓

• 11月22日