※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★あおい★
妊活

妊活中の方が人工授精後の身体の状態や初期症状について相談しています。

おはようございます!

春頃から妊活を再開しています。風疹の予防接種後の3ヶ月を待ってから、、
久しぶりの人工授精を11月8日にして先生に早かった感じやから次の日にタイミングとってと言われてタイミングとりました💡
プロゲステロンとメドロキシプロゲステロンを昨日まで服用してました!
3日前から乳首痛があり、いつもの生理前の感じともとれるし初期症状かも?と絶賛そわそわ期です(;_;)
同じ時期に人工授精された方の身体の状態聞きたいです😭妊娠された方にも生理との身体の状態の違いあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️💦

コメント

ままり

人工授精で授かりました。

整理予定日くらいまでは、特に自覚症状なく、生理予定日らへんから、足の付け根が突っ張る感じがありました^^

いつもの生理前は胸の張りがけっこうありました。が、妊娠時はなかったです。

• ★あおい★

★あおい★

回答ありがとうございます♪
    足の付け根が突っ張る感じで、妊娠の時は胸の張りなかったんですね💡
    さかなさんに続けたらいいなあ、、
    お身体、お大事にしてくださいね🍀

• 11月22日
ゆゆゆ

11月5日に人工授精して、今回妊娠している事がわかりました!
まだ病院に行ってはないので、正常妊娠かはわかりませんが…
いつも生理の7日前から胸が張ったり、痛くなり、3日くらい前から腰が痛くなり生理がきます。
今回も胸が張り、乳首が痛くて、いつも通りだからダメかと思ってたんですが、腰痛はなく、下腹部に違和感があり、ずっと眠いし、胃の不快感もあり、検査したところ陽性でした。

• ★あおい★

★あおい★

回答ありがとうございます♪
    人工授精した日、近いですね✨
    妊娠おめでとうございます🥺✨
    陽性うらやましいです💦
    検査は排卵日から何日目にされたんですか?💡

• 11月22日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

ありがとうございます!
    妊活始めてから16周期目でようやくです😂
    排卵日から14日目に検査しました!

• 11月22日
  • ★あおい★

★あおい★

すごいです✨
    はっきり陽性の線が出たんですか?💡
    ちなみに、基礎体温が36.97だったんですが、コロナのことも心配で普通の体温も測ると37.5度あるんですけど…妊娠と関係あると思いますか?💦

• 11月22日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

今回ははっきり線でました!
    前々回の周期に初めて人工授精したのですが、その時は化学流産で同じく14日目ですごい薄い線が出て…
    それよりは濃いから大丈夫かなーと。
    妊娠すると通常の体温も高くなりがちですよね!ですが、私の場合は普通の高温期でも体温高くなってたのであんまり関係ないかもです💦

• 11月23日
  • ★あおい★

★あおい★

陽性出たことがないので、うらやましいです😭✨
    高温期15日目は、ソワソワしてしまいます、、
    関係ないんですね💦

• 11月24日