※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
家族・旦那

夫が体調崩すのがイライラします。早く元気になってほしいです。数日前…

夫が体調崩すのがイライラします。
早く元気になってほしいです。


数日前に娘が半日だけ熱をだしました。
その後から俺も調子悪いと…
その日からずっと家事も育児も100%です。もともと夫は娘の歯磨きくらいしかしないんですが。娘が離れてくれないので家事がいっこうに進まず疲れます。

熱を測ったら37.8℃(と言ってましたが、履歴を見ると36.2℃)
鼻がつまって味がしないと言いつつご飯はいつも通りおかわりもして、夜食も食べてます。
風邪を引いてるなら早く寝なさいと家のことはなにもさせず寝室へ行かせるのですが、ずっとゲームしてたようです。

昨日も休みだったので一日中自分の部屋でこもりっきりでご飯とおやつだけ食べにきました。
そのくせ、お風呂は娘と入ると言って(私はうつるからやめてと言ったのですが)
今朝はまだ調子が悪いと言いつつ、チーズケーキを作りたいから材料買ってきてとラインが来ました。

昔から風邪は引きやすいですが、他人の体調不良に流されやすいです。
私が(生理で)体調が悪いと言うと、俺も…と(笑)

そろそろ私も疲れてきたのと、今目を怪我してるので家事や運転を手伝ってほしいと伝えたことはすっかり忘れてるようです。

さすがにチーズケーキ作りたいと言うのはイラッときてます。まじうぜえです。
どうしたら早く元気になってくれるんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

あーーー似たようなことありました!!
まじでうざってぇって思いますよね🤣🤣🤣

喘息持ちの夫が喘息悪化したとき、息子はまだ2ヶ月...
私も余裕がないのに、喘息で苦しい中寝る前にお酒は飲んでいて呼吸器にめちゃめちゃ負荷かけてるし、

寝る時も暗い部屋の中iPadを使っているのに寝れない寝れないって言って、そりゃ明るい光を見ていたら寝れないだろうなって

それなのに喘息苦しいとか言ってるんじゃねぇって殺意しかありませんでした...

チーズケーキ案件、めっちゃうざくないですか?🤣💢しかも買って来いだの?36.2℃だろ?ゲームもして?その間?みにさんは娘さんの対応と家事フル稼働?甘えてんのか?😇💢

  • みに

    みに

    えーーーお酒飲んだら余計辛くなりそうですね🙄
    寝れないって寝る努力とか治す努力してほしいですよね、母は家事育児あると一刻も早く治さなきゃって思いますけど、そういう感じないんですかね(笑)
    買い物いかなきゃ…って言ってて、お薬やスポドリのことかと思って買いにいくよって言っちゃったんですが、まさかチーズケーキとは😂😂

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チーズケーキを食べたら風邪が治るとでも思っているんですかね🥰❤️🔪💩
    チーズケーキに風邪薬でも混ぜて、くそ苦いチーズケーキにしちゃいません?🤪🤪🤪wwwロキソニン砕いて混ぜておきましょ🤣🤣🤣(失礼

    • 11月22日
  • みに

    みに

    風邪ひいた人の作ったもの子供に食わせんなって思います🤣強い薬は体に合わなくて余計悪化するんですって😇😇😇

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね🤣
    強い薬が悪化するなら、なおさらしっかり睡眠とって早く治してください!?って思いますよね🤣

    • 11月22日
deleted user

うちの旦那もまさに今日、朝ごはん食べて子供と遊んで一通り自分の好きなゲームしてサバゲー道具をいじったあと、ちょっと具合悪い…と言って寝室で寝ています!😩リアルタイムすぎてついコメントしてしまいました💦熱計ったら6度7分。念の為マスクして寝るね。と。ふ!ざ!け!ん!な!です😂!ここ4日連続息子が朝の4時頃~6時頃まで夜泣きで寝てくれなかったのですが、「最近夜泣き酷くて寝不足だから風邪ひいたかも…」らしいです。4日間とも対応したの、私ですけどって感じです!
旦那さんが風邪ひくと家事育児100%自分で思うように進まないしイライラしますよね。そしてその風邪が意外と大したこと無さそうなのに大袈裟なのもイライラするし、かと言って子供にうつされたら、と思うと不安だから子供に近づかないで欲しいし、結果家の事回らないし、なんなんだよって思いますよね。私もです。なんなら私も風邪ひいて倒れたいわ!と思うのですが丈夫なので全く風邪もひかず😂笑

みにさんもお疲れ様です。旦那様早く良くなりますように。
長文失礼しました。

  • みに

    みに

    わーリアルタイムでしたかー!一緒ですね🤣🤣夜泣き!夜泣きは辛いですよね😭お疲れ様です😭😭ゆづママさんが!
    お子さんまだ小さいんですか??
    ほんと気を張ってるとなかなか寝込めませんよね😂お疲れ様です😭
    はやくゆっくり眠れる日がきますように🤲

    • 11月22日