※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
子育て・グッズ

幼稚園のしつけは園によって異なります。卒園生からは嫌な思い出が多いとのこと。保育から教育に変わるのはやむを得ないことでしょうか。

幼稚園って、一般的にしつけの厳しい教育って感じですよね?園にもよりますか?

幼稚園に子供をいれようと思っていて、そこを卒園した子がいたので話聞いてみたら楽しい思い出というより嫌な事ばかり思い出すようです😂保育から教育になるんだしやはりしょうがない事ですよね?

コメント

うちの園はちゃんと躾もしてくれますが、だめなときはだめ、楽しむ時は楽しむって感じです!

娘は結構性格もきついし自由奔放で先生に注意されたり行動制御されることも多いけど、それでも先生大好き!幼稚園大好き!毎日楽しんでますよ💓

先生も怒った時は、こういう理由でこうしました。ってちゃんと説明してくれるし、こちらの相談にも親身になって聞いてくれる方たちばかりです😊

• さんかく

さんかく

理由説明してくださるのはいいですね✨😊

• 11月22日

退会ユーザー

うちも田舎の小さな幼稚園ですが、小さいからこそ他学年とも一緒に遊ぶことも多く、担任以外の先生もよく見ててくれて今日こんなことしてたよ〜って教えてくれたり、園長先生も今日こんなことしちゃったけど、ちゃんと最後はごめんなさいしたんですよ〜って話してくれたりするので、園での子供の様子がいろんな先生目線から聞けるのも私は安心してます💓

• 11月22日
  • さんかく

さんかく

素晴らしいですし理想です😊

• 11月22日
みわ30

園にもよりますし担任の先生にもよります。
しょうがない事ではなく、お子さんに合う幼稚園を探したら良いと思います。
特色教育が園それぞれ違いますし、人数によっても内容はかなり違う物になります。

• さんかく

さんかく

田舎で、幼稚園がひとつしかない場合どうしますか?

• 11月22日
ゆう

うちの息子の通っている園もそんな厳しくないですよ。
園によって厳しいところ、お勉強系がしっかりしてるところ、遊び中心のところ…と特色がありますので、お子さんに合った園を探されてはいかがですか?
毎日楽しかったって帰ってきますよ😊

• さんかく

さんかく

田舎で、幼稚園がひとつしかない場合どうしますか?

• 11月22日
  • ゆう

ゆう

選択肢がひとつしかないならその園にするしかないかな?と思いますが、幼稚園ですので厳しいばっかりではないと思いますよ。先生にもよりますし。
    また合う合わないはお子さんにもよりますし、たまたまお話聞いたお子さんが嫌なことばかり思い出すだけで、●さんのお子さんが同じことになるとは限らないかな、と🤔

• 11月22日
  • さんかく

さんかく

そうですよね!
    たしかにわたしもそう思いました!自分の子供がおなじかは分からないのでいい先生に巡り会えるといいなって思います!

• 11月22日
3-613&7-113

園によりますよ。その園で、何に力を入れてるかに左右されると思います。娘を行かせてる園は伸び伸びがメインですが、系列の方はお勉強系だと聞いてます。また、近隣の園で伸び伸び(過ぎる)場所もあるとも聞いてます。

また、親子共にその園との相性にもよると思います。受け取り方次第、もあるかと…。

• さんかく

さんかく

田舎でその園しか選択肢がなくてみんなそこ、って感じです!
    相性がいいといいなって思います。

• 11月22日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

どうしても、そこが嫌なら時間かけて違う園行くとかですかね💦

• 11月22日