※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
産婦人科・小児科

息子が関節が硬いためリハビリ中。他の病気の可能性は?

胎盤早期剥離、早産、未熟児で生まれた息子は足の関節が硬いと言われリハビリに通っています。退院時のMRIでは異常なしと言われました。関節が硬いというだけでリハビリ対象になった方いらっしゃいますか?これから何か他に病気が出てしまうのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと違うかもですが…義母と従姉妹が早産、未熟児で生まれて、その影響で関節が硬くて足が大きく開かないとかで、(2人共、子供を産んでいますが)出産は帝王切開しかなかったって話してたのを思い出しました。
従姉妹は、小学生の頃に大きな足の関節の手術をしています。そのために家族全員で他県に引っ越してました🤔
求めてる回答とちょっと違うかもですが💦何か少しでも情報になればとコメントしました。

はじめてのママリ🔰

私の弟が早産、低体重出生児で足の関節が硬いとのことでリハビリ通ってたそうです。
リハビリしないと将来歩けなくなると言われてたみたいです💦子供4人いた母はリハビリ通うのが大変で途中で辞めてしまったみたいですが😅
でも弟は中学でマラソン大会上位入賞したり運動も得意でしたし普通に成長しました!