※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
家族・旦那

旦那の愚痴です!下ネタもあります!最近日付跨いで帰ってくるくらい長時…

旦那の愚痴です!下ネタもあります!!

最近日付跨いで帰ってくるくらい長時間残業。
昨日は三連休の初日だしゆっくり寝てもらえばいいやーと、子供にも邪魔させないようにして10時には家を出て外で遊んだりお散歩しました。

12時に帰ってきてもまだ寝てる。。うん、仕方ないか…?と子供とご飯。13時近く起きてきた。
13:30頃寝かしつけしだすの知ってるのに、テレビみたり片手間に子供と遊んだり。
「寝かしつけいってくれたりする?(車です)」と聞いたら「え、すぐは無理」…下の子は授乳終わってたのであとは寝るだけだったので「はい!行くよ!」と13:30過ぎ上の子連れてドライブ。

寝たので洗車。下の子もどうやら寝たみたいでLINE届く。
15:30頃帰り下の子起きた。でも旦那起きない。
16時頃起きて「下の子お風呂入れる?」「ああ、入れてくれると助かるけど」「じゃあお湯張って」…お湯張ってるあいだに再び寝る。…はい?
そんなこんなで上の子も順番にお風呂入れてくれて、下の子の離乳食済ませてから上の子のご飯と大人のご飯ダッシュで準備。

※下ネタ注意※

さわっ…お尻触ってくる。
「は?ご飯作ってるから辞めてくんない?(ちなみに毎回です)」「なめてくんない?いいよ(笑)(←これも毎回。気持ち悪い)」「は?気持ち悪い事言わないで、てか急いでるんだけどキッチンいられても邪魔なんだけど」「だって触りたいんだもん」「場所も時間も状況も考えてよ」…の繰り返し。
隙あるごとに触ってくるけど気持ち悪くて本当にイライラする。

ご飯食べ始め、上の子の介助してくれたりしたけど最後の方遅いからかイライラしてて、咀嚼してる子供の口に突っ込みまくる。
「まだモグモグしてるからゆっくりね!」…いや私も口うるさいなと思いますけどね?無言で食べさせるしモグモグしてるから顔の前にスプーン出されても嫌がって弾こうとするし。で、弾かれて更に旦那はイライラする。…学習しろよ。。
最終的にはモグモグしてるの飲み込ませようとストローマグ差し出して飲もうとしたけど飲まないけど口にストロー入れて休憩?してたら更に突っ込もうとする!!そしてかなり嫌がってるし抵抗してストロー噛もうとしてる!!
「ちょちょ、やめてよ!飲んでないし嫌がってる!何考えとんの!?」と言ったら、睨むようにやめてキッチンにお皿さげました。

はぁぁああぁあ…私の言い方?
けどイライラしてくるとこんなことしょっちゅうする。
こんなことやってくれてる旦那にはいえないけど、旦那が息子の子育てとか無理だろうね。自閉症で根気強く対応しなきゃいけないことも多い中、私からしたらこんなことで怒るとか…無理無理~😂
日常生活やってけないよそんなんじゃ。

キッチンお皿さげたけど、私はまだ半分残ってて、下の子の対応やら上の子の対応もしながらダッシュで食べて、まだ旦那キッチンいたからもしや洗ってくれたのか?と思ったら、流し狭いからお皿重ねてただけ😑しかも油っぽいものとかも😑
産後3ヶ月頃まではやってくれることも多くて「こんなことしてくれる旦那いる~?」「いないいなーい(笑)ありがとー💓」って感じだったのに、やっぱり最初だけだし自分の都合のいいときだけだよね(笑)
リビング戻ってきて寝っ転がって携帯ゲームにテレビ観始めた。
旦那の横にいた下の子眠くてぐずぐず始まって、限界になったら抱っこして寝かせてくれた。
またリビング戻って携帯再開、上の子が構って構ってと横にいたり上に乗っかっても目線合わせようとせず遊んでる風。
子供も遊んでくれないの分かってオモチャ投げたりバラバラし始めて落ち着きなくなった…そこまでなったら回復するのも大変なのに知らん顔。私お皿洗いやめてギュって抱き締めて抱っこして気分転換させる等必死。

…グダグダ書いてしまいましたが、本当イライラする。。
これが母親の当たり前なのかもしれないけど、旦那は何か努力してることあるの?って感じしちゃうし、何か変わった?どこか変わった?子供と遊ぶときは携帯辞めてといってもやめないし。

私も諦めてる部分ある以前に、イライラする旦那に構ってるほど暇じゃなくてやること・やりたいことたくさんあるし。。
勝手にイライラしてろよ、と思うけど、子供に態度として出したりするのは違うよねー。。

まじでおっきい子供。

コメント

エミリー

うちの旦那も、子供が起きてる時は携帯触らないでと7年間言い続けてますが…
全く改善されません😡
ご飯の支度してて、子供達3人が遊んでと言っても
「疲れてるから」
「今日は無理だよ」
とか適当なこと言って
ずーーーっとリビングで携帯ゲーム💦

私も最近本当に旦那にイライラするのでよくわかります!

結局男は子供が生まれてもなにも変わらないんですよね😡

  • そよかか

    そよかか

    ありがとうございます😭✨
    疲れてるの分かるし、積極的じゃないにしても気にかけたり思いやりあれば多少行動も変わるはずじゃないですか。それがないんですよね😑😡
    今日もイライラ。意思疎通難しい子供にはしないのに意思疎通できるはずの大人にイライラするってなんなの?私のせい?って本当変わらない変わろうとしない旦那にイライラです😑😑

    • 11月22日