※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

親友が結婚式をやります本来なら式をやる予定で子供達も招待されていま…

親友が結婚式をやります
本来なら式をやる予定で子供達も招待されていましたがコロナの影響で延期になりました。
しかし来年に親族だけで式をあげることになったと聞きました。
電報を送ろうと思ってますがお祝儀もあげようと思ってます。
本来なら電報だけなのかな?とも考えましたが私たちの結婚式の際に受付と友人紹介などやって頂きました。そこで結婚式に招待されればお祝儀は3万円が基本ですが、こういった場合3万円は多すぎでしょうか?

コメント

えりか

自分の結婚式に参列してくれたのなら、三万だと思います😊私も、自分の結婚式に参列してくて、友人スピーチしてくれた一番の友達が家族だけでリゾート婚しましたが、ご祝儀同額渡しました😊

ポッポ

友だちの結婚式では3万包み、私は家族のみで結婚式をしましたが、同じだけ包んでくれました✨