※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳0か月の息子がおっぱい離れできず困っています。寝かしつけも私しかできず、出産での入院期間中も心配です。解決方法はありますか?

第二子妊娠中の経産婦です。2歳0か月の息子がおっぱい離れできておらず困っています。※断乳自体は1歳の誕生日頃にすんなり完了したのですが、おっぱいを触りながら眠る癖がついてしまっていて。下の子が生まれるまでにはなんとかしたいと思うのですが、何か良い方法はあるでしょうか?寝かしつけも夫ではダメでずっと私(夫曰くおっぱいの力?)だったので、出産での入院期間中のことも心配です。

コメント

ぽぽ

うちの子もおっぱい触ります😅もう半年前に断乳してるのに、寝る時、寂しい時、触ってしまいます💦
うちもなかなか、治らず困ってます!
質問の答えになってなくて、すみません😓
いい方法あれば教えてほしいです🙌

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

あと○日までねと言い聞かせるといいと聞いて、2歳の誕生日までの予定でカウントダウンしてきたのですが、誕生日にテンション上がりすぎた息子がテーブル顔を強打し歯茎から出血して大泣きするという事件が発生して、うやむやになってしまい😅

きっとぽぽさんのお子さんも、おっぱい触ると安心するんでしょうね。無理矢理辞めさせるのも可哀想な気がしつつ、出産が近づいてきたのでちょっと焦っちゃって。