※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maeta✱。
妊娠・出産

37週で胎動が少なく心配です。臨月で胎動が減ることはあるけど、昨日まで元気だったのに今日は動かない。大丈夫でしょうか?胎動カウントしても同じ。

37週です

今日は胎動があまり感じられません
臨月は胎動減るって聞きますが…
昨日までは元気だったんですけど
これは大丈夫でしょうか(´・ω・`)?

胎動カウントしてみても
声をかけたりしてみても
やっぱりなかなか動いてくれません( ᐪᐤᐪ )

コメント

yumi

心配ですね!

私の産院では、胎動が始まったら胎動が減るなんてことはないので、心配なことがあればすぐ来てくださいと言われていました!

なので、病院に行ってみてはいかがでしょうか?

私ならすぐ行っちゃうと思います!!

チャコちゃん

私も胎動だいぶ減った気がします

心配だけどたまに動いてるから大丈夫かな(笑)と思ってます

イッち

お腹をなでたり軽くトントンしながら話しかけても動きませんか?
念のため病院で診てもらった方がいいかな💦その方がママも安心ですしね!
ちなみに私は、胎動が朝から無く心配しながら昼を迎えたら大量破水してお産に繋がりました(´Д` )

あーか

赤ちゃんは30分くらいおきに寝たり起きたりをするらしく、それ以上間隔があくようなら電話してね!って言われてました!

育

胎動減りましたよ。
産まれてくる準備期間なのでは?

❤︎男女ママ♡

1時間に4回カウントできなければ、すぐ病院へとの案内でした

4回はカウントできますか?

♡samama♡

胎動は確かに減るようですが、うちの助産師さんからは、1時間まったく動かないのは異常があるかもしれないから、1時間まったく動かない時は、必ず横になってトントンしながら胎動カウントして下さい、それでも30分まったく無かったら、至急電話を!とのことでした。。
実際私も37週ですが、胎動まだまだ元気にありますよ〜( °⌂°" )

maeta✱。

皆さんコメントありがとうございます( ᐪᐤᐪ )♡
赤ちゃん、元気いっぱいでした♡!