※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco☆
子育て・グッズ

11ヶ月の子供の寝かせ方について相談です。ノースリーブの肌着+長袖パジャマで、布団は蹴ってしまいます。寒くなるので、パジャマの上にもう一枚着せるか、下に着せるか悩んでいます。

11ヶ月の子供がいます。これから寒くなりますが、寝かせるときは何枚着せてますか?
今はノースリーブのつなぎの肌着+長袖パジャマです。夜間、布団はかけてもはいでしまいます。じっとしていない為、着替えも大変なので肌着はノースリーブか半袖の方が着せやすいかなと思っています。これから寒くなるので、パジャマの上にもう一枚着せるか、下に着せるか悩んでます。

コメント

ぶーぶ

スリーパーでしたっけ?
肌着、パジャマの上に着る毛布みたいなの着せたらいいのでは?
布団をはいでも安心ですよ。

ゆづママ

うちは長袖のボディロンパースにズボン履かせてます‼︎
うちの子も布団はいでしまうんです(:3っ)∋
それで私もさっき質問させていただきました(笑)
赤ちゃん本舗などに売ってるスリーパーが良いみたいですよ‼︎
毛布生地もあって布団はいでも温かいみたいです‼︎

ゆづママ

お忙しいですか⁉︎できることならきちんとお返事しましょうね(^^)