※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
ココロ・悩み

子供がイヤイヤ期で大変な状況。育児に祖父母の手伝いがあるが、母親はストレスで怒り爆発。精神的に弱く、死にたいと感じることも。体調面でも問題があり、楽になりたいと思っている。

イヤイヤ期大変で泣けてきます😰コンビニに行けば気になるものをとって手から離しません。ダメというと泣きわめいて手がつけられません😂公園に行くと帰る時間になっても帰りたくないと抱っこするとおろせおろせと泣きわめきます😂
毎日家にあるものを散らかし放題にしたあげく絵本の紙まで破りだします😂
訳あって祖父母と住んでいて育児を手伝ってもらっている身分なのですが家を散らかし放題にしているのをわたしがそのままにしているので母はぶち切れて激しく怒鳴り散らしたあげく物を投げつけてストレスをぶつけてきました(泣)わたしももぅいっぱいいっぱいで思わず涙がポロポロポロポロ流れ落ちました(泣)わたしは心療内科に通っていることもあり精神的に弱いです。あ~このまま楽に死にたいとか思ってしまいました(泣)わたしはストレスで体調面でも問題があります。こんな生活もう終わらして楽になりたい。。。。今でも思いだすと涙がとまりません(泣)

コメント

ママリ🐤

イヤイヤ期は大変ですよね。毎日お疲れ様です😌
買い物は大変だったら可能なら娘さんを連れて行かないのも一案です。
公園は私もなかなか帰ってくれなかったりとか帰りに買い物に寄ると途中でぐずりだして大変でした。私は公園では早めに声をかけて、だめならある程度おつきあいして最終的には帰ったら○○食べよ!とか食べ物で釣っていました😅我が子の場合は食べ物が一番釣れるのでそうしました。
ちらかすのをそのままにしてるのは手が回らないからですか?その場合はごめんなさい、これが落ち着いたら片付けるね。とか声をかけていますか?それだけでもお母さんの印象は違うかもです。
いっぱいいっぱいですよね。私もそうです。涙を流すこともありますよね。
大変だけど、少しずつ娘さんも成長してイヤイヤも落ち着いてきますよ。
たまにはほっと一息つけるといいですね😊