※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

電動自転車の購入にあたり、必要な付属品やオススメのアイテムについて教えてください。シートクッションやセット、レインカバーやヘルメット、盗難防止の鍵なども知りたいです。

電動自転車をネットで購入しようと思っています!

試乗は済んで、ギュットクルームR EXにしようと思ってます。
2人乗せるので、後付けの前乗せチャイルドシートも購入します!

ネットで購入するにあたって、他の付属品が何を買えばいいのか分からなくて…これがあったらいいよ!これも必須!ってのがあれば教えてくださいm(_ _)m


・シートクッションやシートセットなどは必要ですか?😊

・レインカバーやヘルメットなどのオススメも教えてください✩.*˚

・盗難防止の為の鍵はどのようにされてますか?


…たくさん質問申し訳ないですが、どれがひとつでも構いませんので色々教えて頂けると嬉しいです!

コメント

ななん

うちは後ろはまだカゴで
前乗せだけですが…

シートクッションは、付属で
元々本体とセットで付いてきませんか?😦
私は、ホームセンターで
買ったのですが
付いてきました!

レインカバーは、ちょっとお高いですが
写真の物を使ってます!
縁にワイヤーが入っていて
クタっとならないので
凄く良いです🙆‍♀️
街で良く見かけるカバーかなと思います!
前後それぞれ用あります😌

はじめの方は、チェーンでも
鍵をしてましたが
面倒くなってしまい途中からはしてません😂

カバーも高いし新品だと
盗難怖かったので
カバーの両サイドに
穴があって、鍵を
付けられるのでバネっぽくなってる
これまたチェーン型の鍵を
今も付けたままにしてます🙆‍♀️

  • ちぴ

    ちぴ

    シートクッションもともと付属でついてくるのですね?!教えていただけてよかったです♡

    以前ママリでもこのレインカバーおすすめです、と教えていただいたのでやっぱりこのレインカバーにしようかなと思いました🥺
    前乗せのレインカバーをしても視界はそんなに狭くならないですか?💦


    カバーは家に置いてる時とかに使用されてますか?😊
    家が海風が強いところなので、サビや汚れが気になっててカバーも購入しようか迷ってました🙏🏻

    • 11月22日
  • ななん

    ななん


    前はついてくると思います😳
    ネットだと分からないので
    念の為、良く見てみてください😫💦


    皆さん結構これ使ってますよね😂💕

    全然見えますよー🙆‍♀️
    身長156cmですが首くらいに
    レインカバーのてっぺんが来るくらいです🥰
    高さ調整一番上にしていて
    見えてるので大丈夫だと思います!

    これまた最初は使用してました😂
    うちも少し海風が流れてくるとこに
    住んでるので買ったんですが
    使うたびに外して付けてが
    面倒になり、いまは外してしまいました🙌💦

    ただやっぱりサビたりして来たので
    できたらつけてるほうが
    キレイに長く使えるかなとは思います🥺

    • 11月22日
  • ちぴ

    ちぴ

    わかりました!ありがとうございます♡
    ちょっと不安もあるので自転車屋さんに電話して聞いてみてから購入しようかなと思います😊

    同じくらいの身長です!
    十分に見えるのなら安心しました🥺

    そうですよね、、やっぱり錆びちゃいますよね😫でも私ズボラなので買ってもめんどくさくなりそう…😂🙏🏻
    様子みて買ってみようかなと思います😆

    • 11月22日
  • ななん

    ななん


    いえいえ〜🥰

    来ないだギュットクルームについて
    質問している方がいて
    その方は、付いてこないと
    思ってて買ってしまったそうで🤦‍♀️
    なので聞くのが一番安心ですね😌💕

    そしたら大丈夫ですね☺
    良かったです🙆‍♀️

    流石に2年くらい使ってれば
    多少は錆びてきますが
    カバーしてたらもうちょいキレイに
    保てたかなとも思います😂
    やっぱり使う頻度が高いと
    面倒になって来てしまいます🤣🙌

    チャックで開け閉めできる
    カバーが着脱に便利でした😳
    もし買うときに参考にして下さい🥰

    • 11月23日
  • ちぴ

    ちぴ

    それはとても有力情報!調べたのですが見つけきれてなかったですね😫🙏🏻

    毎日のことですもんね、乗らない日だけでもカバー付けてようかな、と思いました🐯◎!
    ちなみにななんさんはどちらのメーカーのカバーをお使いでしたか?🥺

    • 11月23日
  • ななん

    ななん


    色々書いてあって分かりづらいですよね😂🙌
    私は何も知らずに店頭で
    これは付いてきますって言われて
    ラッキーってなりました🤣笑


    その方がいいと思います🥰

    楽天で調べて出てきた物にしました!
    写真貼りますね😌
    確かこれです!
    私の場合前乗せと
    後ろカゴだけだったので
    サイズ少し大きめかな?と思いましたけど
    ちぴさんの場合後ろも付いてるので
    サイズはサイトに載ってたので
    大丈夫そうか見てみて下さい😳
    一応、後ろ乗せも対応のカバーに
    なってるやつではあります🙆‍♀️

    • 11月23日
  • ななん

    ななん


    ただ、届いてみるとちょっと
    薄かった気がしたので
    もし頑丈なのがいい!って事でしたら
    2000円ほど違いますが
    ギュットの正規品の方が
    ピッタリ&頑丈だとは思います😭

    • 11月23日