※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃみ
家族・旦那

寝かしつけ時に、パパ会いたいよー!と言うので、パパにお願いしたら、ま…

寝かしつけ時に、パパ会いたいよー!と言うので、パパにお願いしたら、まさかの、一階で小さい音にして、トイストーリーをずっと3時間近くTVを見せていました!その前には、私が8時から寝かしつけして、下の子の授乳をした後に、上の子に本の読み聞かせや遊んだり、頑張っていたので余計に腹が立って、パパと上の子にも怒鳴って怒りました!パパは、私に怒んなくても良いじゃん!!可哀想じゃん!!と私に、、。上の子は私に唾を飛ばして来て、パパも一緒に笑ってこっちをみてきたり。。

私は苦労して、寝かしつけてるのに意味ないし、テレビ見させて楽するなよ!寝る力をつけさせるのに、パパがテレビで寝かしつけしたら、そっちのが楽だし楽しいし、って!そっちに、逃げるように親も子供もなるし、ママ友達で色んな、寝かしつけを参考に苦労してるのに、、
ホント、辞めてくれない?!
と、キレちゃいました!上の子は話は大体わかってるけど、可哀想な事しちゃったかも。巻き添い?上の子は悪くない、パパが悪いと思いつつ、2人まとめてくくって、話しちゃいました!そこは、ホント反省してるんですが。。

こんな時、どうしたら良いですか?

パパには、どうせ、昼間寝たいだけ、寝てるだろ!
鬱病になりやすいこの時期はと、保健センターの赤ちゃん訪問で言ってたし、と言ったら
大丈夫❷鬱病にならないよ!なんて言われるし。。

とにかく腹が立って❷

コメント

はじめてのママリ🔰

めっっっちゃムカつきますね!!!!!すごく分かります😭😭😭

解決策分からないですが共感してコメントしてしまいました💦

• まちゃみ

まちゃみ

ありがとうございます😭わかりますか!?このイラダチ😤
    解決策無くても、なんか嬉しいデス😊

• 11月22日
yuki

布団に入っていた状況で替わったのに起きてテレビ観てたって事ですか?😅

• まちゃみ

まちゃみ

寝室が2階なので、寝室で横になったり、ゴロゴロしてて、ゲドお昼寝しっかりしたから寝るの遅くなるのは理解してだのですが、、
    パパも一緒に始めは寝かしつけていたのですが、お腹が痛いとか仮病使っていつものパターンで、逃げるんです。
    で、一階のリビングで1人酒飲みながらTV見てて、上の子がパパ会いたいよー!って、言って、下でゴロンと横になってみたり、お菓子やジュース飲ませてたり。。です。。

• 11月22日
  • yuki

yuki

😱😱😱😱
    逃げるのはイライラ‥

眠れないからテレビまでは100歩譲って良いにしてもお菓子やジュースはちょっと許せないですね‥

寝る前にあげるものじゃないし
    そこ癖になったら嫌だし‥

• 11月22日
  • yuki

yuki

ずっと遊んでて「ちょっともう勘弁」的な感じで逃げたりはぐらかすならまだ分かりますがね😅

最初からだとこちらはイライラしますよね~

• 11月22日
まちゃみ

逃げるんですよ!
子供がパパ遊んで、コレやろ?!
そう言われたら100%答えるのに、私なら
TVアレ!見てみん?ホラ❷😳と、子供は、ん?なに?
って、自分が遊んでもらう事頼んだの忘れさせて誤魔化したり。。
トイレ!パパお腹痛い、タバコ!とか言って。。
とにかく、逃げるんです💨