※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
ココロ・悩み

義母への贈り物についてアドバイスをお願いします。元気になってもらいたいが、迷惑でしょうか?

父を亡くした義母への贈り物について。

夫の祖父(義母の父)がこの度亡くなり、コロナ禍であること、小さい子がいて遠方であること、田舎で大勢が集まるため感染面を考えて、葬儀には義父母と夫のみ参列することになりました。

ご香典は夫と私の連名で包み、供花は孫一同で出すことに決まっています。

恥ずかしながら、このようなことが初めてで、お義母さんに直接メール等できていない状況です。夫を介して、時間ややることなどのやり取りはしています。

明後日、義母が葬儀を終えて帰ってくるのですが、そのときにメッセージカードとお花、焼き菓子など、ささやかな贈り物を玄関先に置いておきたいなと思いました。お義母さんが少しでも元気になってくれればと思ったのですが、迷惑でしょうか?
何かアドバイス等いただけると幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

たろうちゃん

心は伝わると思います🥺✨
そして贈り物のチョイスも、後に残らないのでベストだと思います💖

• aya

aya

贈り物、お義母さんに喜んでもらえました☺️コメントが後押しとなりました!ありがとうございました😊

• 11月24日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

贈り物の気持ちが伝わってよかったですね。
    心の優しいお母さまとお嫁さんですね💖
    グッドアンサーも嬉しいです😊💕
    (返信不要です😊)

• 11月25日