※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごちゃん
家族・旦那

旦那の愚痴です今月出産してまだ産後2週間たったところです。実家に歩い…

ごめんなさい吐き出させてください
旦那の愚痴です
今月出産してまだ産後2週間たったところです。
実家に歩いて行ける距離なのでがっつり里帰りせず夕飯、お風呂を実家で私と娘3歳だけお願いしています。
旦那の夕飯は買っておいたレトルトや冷食、余裕がある日は簡単なものを作っておいておきます。
今日は土曜で旦那は仕事、娘は幼稚園休みなので一日中家にいて午後から実母と姪っ子が遊びに来ていました。
その間に料理や買い物すればよかったのですが、赤ちゃんのお世話したり、実母と話をしたりしている間に夕方になり、あっという間に下の子の沐浴の時間。沐浴、下の子の授乳等、上の子の相手などしていて料理する暇がなく、漬物と焼き椎茸だけ置いて実家に行きました。
旦那にはラインで今日はおかず少ないから冷食か、何か買って帰ってきた方がいいと連絡しました。
実家で夕飯風呂済ませて9時ごろ帰宅するとおかずが足りずお腹空いたと不機嫌な様子。なぜ仕事帰りにコンビニひとつ寄れないのか不思議でなりません。なぜ産後買い物にも行けないのにいい大人の食事の事まで心配しなければいけないのか。私が楽しすぎなのでしょうか。
子供達に負担がかかることだけは避けたいので、期待するのはやめて私が旦那の分も2人分親として頑張っていかなければいけないと今日改めて思いました。
仕事は真面目に、頑張ってくれるのでけして裕福ではないですがそれだけでも幸せだと思わないといけないかもしれないですね。
長文、乱文失礼いたしました。

コメント

ギャルマインド

お気持ちお察しします。
大きな子どもみたいですよね、、
りんごちゃんさんは頑張っていると思います!少しでも食べ物を置いといてあげてるのが偉いです👏
文章からすると旦那様はあまり育児に参加していないのでしょうか?
だとしても、お腹空くのは人間の本能なんだから本能のままに動いて自分でご飯ぐらいなんとかして欲しいですね🤔

• りんごちゃん

りんごちゃん

コメントありがとうございます。本当、子供よりタチ悪いですw子供みたいに可愛くないしなんでこんなオヤジの世話しなくちゃいけないの?って思いますww
    旦那はあまり育児しません。最近少し自覚出来たかと思ったら今日の発言で、ドン引きしました😂

• 11月22日
とみー

ご実家がすぐ近くで夜帰るだけでも偉いですー‼︎
私、帰らないですもん😅
昔は、気を使って夕飯置いてたり、実家に食べに来てもらったりしてましたが色々あって、実家には呼ばなくなりプラス何で私があんたの世話までしないといけない⁇あなたの母親でも家政婦でもない😩と思うようになってやめました💦
お金渡して、食べ物くらい自分で好きにして‼︎って言ってます‼︎

• りんごちゃん

りんごちゃん

コメントありがとうございます。
    本当は帰りたくないですが、今姉が子連れでしばらく実家に滞在しているので帰るに帰れなくて(涙)旦那は実家に頼って買い物頼んだり、ご飯用意して欲しいみたいですが、大の大人のご飯までお世話になるのは気が引けます。実家に食費を払っているわけでもないので。今度から大目にお金渡して好きにしてもらおうと思います。お金はかかるけど心の余裕のために必要経費ですねw

• 11月22日
nao

んー💦
私なら旦那さん可哀想に思っちゃいました😅
日々の買い物はいつもどうしてるんですか?
せめて冷凍食品をまとめ買いしとくとか…

• りんごちゃん

りんごちゃん

コメントありがとうございます。やはり仕事で疲れて帰ってきてるのに可哀想ですかね、、まだ1ヶ月検診が終わってなく私も外出は控えてるのですが何かの用事で外に出た時についでにまとめ買いしていました。ちなみに旦那はドラッグストア勤務なので職場に山ほど冷食やレトルト売っています汗 なぜ買って帰ってこれないのか、、、

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

大きな溜め息をつきたいほど気持ちがわかります❗️
ウチの旦那は家事も育児もほぼしてくれません。
少しだけ子どもの面倒見るぐらい。それもテレビに集中しながら💢
お風呂も入れてくれたことありません。料理もお湯しか沸かせません。ウチは夕方前まで母子通園しているので買い物もあまり行けず先日自分が帰宅したら旦那が居て
明日は昼過ぎに帰ってくるだけど昼ごはんどうすればいい?と聞かれマジイラっとしました。
母子通園で居ないんだからそんなもの自分で買うかラーメンでも食えって思いました。
本当にそっくりです。
子供以下の大きな子供で疲れますよね。
本当に嫌気がします。

• りんごちゃん

りんごちゃん

すごく似てますね😭😭お互い無理せず行きましょう😭😭今日も1人で優雅に美容室行ってイラつきました😤悪いのは旦那なのに子どもにイライラぶつけてしまって反省です。

• 12月13日