※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー
お金・保険

年収420万未満で車や奨学金のローンなし。パートで働いているが収入増加見込み。消費者金融から24万円借入中。住宅ローン仮審査通過。借金は自身だが連帯責務者は自分。旦那に借金隠している。ローンは大丈夫?

ローンについてです。

世帯年収は420万いかないぐらいで
車のローンや奨学金はありません。

産後復帰したばかりなのでパート形態で働いていますが
産前の働き方に戻れば今の収入に
+50万ぐらいは増えるのですが
消費者金融から24万の借入があります。(私)

住宅ローンの仮審査は通りましたが、
フラットの合算収入でローンを組もうと思っていて
借金は私のものですが合算になるので
連帯責務者?保証人?が私になります。

旦那には借金のことも言えていません…

ローンは落ちてしまいますか?( ; ; )

コメント

まるまる

消費者金融からの借入があるなら難しいかもしれないですね💦😭

  • ぽー

    ぽー

    信用問題ですもんね😭💧

    • 11月22日
はーちゃん

私は車のローンあり消費者金融10万借金ありましたが通りましたよ。
ちなみに育休明けだったので少くなりましたが。
銀行によって違ううですかね?

  • ぽー

    ぽー


    銀行、業種とかも
    関わってきそうですよね💦
    いろいろ難しいです…

    ありがとうございます!

    • 11月23日
2児まま

借入金額にもよりますが、
返済比率クリアしていれば
大丈夫なはずですよ☺

  • ぽー

    ぽー


    年収の約8倍の借り入れです…
    本審査前に消費者金融からの
    借入を完済したら本審査を
    通る可能性って上がるんでしょうか😭

    • 11月22日
  • 2児まま

    2児まま

    フラット最大10倍ですからね☺
    完済後すぐに本審査だと
    反映されない場合があるので
    返比に引っ掛かったら条件付で留保になると思います。
    借入的には他になければ可能だと思いますよ☺

    • 11月22日
のん

年収400万以上だと35%、未満だと30%までの返済比率です。
仮に旦那さん300万、奥さん120万だとすると、年間返済額は30%で126万。
月にすると10.5万返済です。
この額から、消費者金融の月返済額を引きます。

  • ぽー

    ぽー


    合算した年収から30%~ではなく
    それぞれの年収からの
    計算になるって事ですかね?😭

    ありがとうございます!

    • 11月23日