※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ ー
妊娠・出産

仰向けになるとお腹に違和感があり、息苦しく感じる。横向きになると違和感がなくなる。張りなのか気になる。同じ経験の方いますか?

妊娠15週です🙋‍♀️

つわりも治まりつつ
体調がいい日が増えてきました✨
でもここ最近仰向けになった時に
お腹に違和感があります💦
息苦しくなるというか
全体重がお腹にのしかかる様な感覚です…

長男の時に切迫早産で入院した事もあり
今回も張りには気をつけていましたが
どうも仰向けになると張っているような感覚に
似ています。
しかしお腹をさわるとカチカチという訳でもなく
フヨフヨです。

横向きになると違和感もなくなるので
何なのかなぁ〜と気になっています💦
やはり張りなのでしょうか?

同じ様な方いらっしゃいますか?

コメント

たんぽぽ

私も、張りのような感覚がちょくちょくあるんですが
触っても硬くないんですよね😭
何なのか私も少し不安になってます😭

  • ぴ ー

    ぴ ー


    コメントありがとうございます😊
    同じですね💦
    ほんと張りなのか分からず不安です😢
    まだお腹もそんなに出ていないので判断が難しいですー😭

    • 11月22日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    私お腹は結構出てきてるんですが、それでもわかんなくて😭😭
    この違和感、伝えにくいし難しいですよね😭

    • 11月22日
  • ぴ ー

    ぴ ー


    そうなんですね〜💦
    早く違和感なくなって欲しいけど、
    もしなにか異常があるなら怖いですよね😢
    今度の検診で一度聞いてみようと思います😭

    • 11月22日