※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり( ´-`)
子育て・グッズ

男の子がシルバニアを好きなのはおかしいですか?息子は家の構造が好きで将来は家を作る人になりたいそうです。義母に否定されています。気持ち悪いですか?

男の子にシルバニアっておかしいんですか?

息子は、ブロックが好きな子で
ブロックで家を作ったりするの好きでして
ベットやテーブル、キッチン、トイレなんかも作ります。
家の構造が好きな息子には、シルバニアって夢のようなおもちゃみたいです。笑

将来は、「家を作る人」になりたいそうなので
少しは為になるかも?と思ったのですが
義母に「男の子なのに買わないで!」と否定されました😅
息子は「なんで男の子はシルバニアを買ったらいけないの?」と…

おかしくないですよね?気持ち悪いんですか?😭

コメント

エイヤ

義母が気持ち悪いです👎
男も女もないわー

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ですよね🥺ありがとうございます😭

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

おかしくないですよ😊✨

じゃあ女の子がプラレール持ってたら変なんですか?って思いますよね😂

うちの旦那は男兄弟しかいませんが小さい頃シルバニアが好きで持ってたし、よく遊んでたみたいです😆‼️
私なんてゴジラのフィギュアばっかり持ってました😂

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    いやほんとにです!
    私は遊戯王が好きでしたし、仮面ライダーも好きでした😊❤️
    反対にプリキュアがきらいでした笑

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!私もプリキュアとか全く興味なかったです😂笑
    義母なんて気にせず、本人が好きで選んだのだから、尊重してあげるべきだと思います‼️
    喜ぶ顔を想像しただけでこちらも嬉しいですよね🥰

    • 11月21日
deleted user

古いですね🤔
今は大人もシルバニアやるのに。
子供がいる成人男性が真剣にやってますよ。
是非、買ってあげてほしいです✨
どうしても義母が反対するならレゴはどうでしょうか?
家はもちろん家具とか色々作れるので👍️

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    そうなんですか?🥺
    レゴ、たくさんあります…😅
    息子的にリアルさを追及するにはシルバニアみたいです(;^∀^)笑

    • 11月21日
namito(^^)

全然良いと思います!!
女の子男の子関係ないです!
家を作る人になりたいって素敵です!!!

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ありがとうございます😭
    関係ないですよね!
    ぜひ実現してほしいです😊

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

本人が欲しがっているなら別にオモチャなんて何でも買ってあげたら良いと思いますよ😫
息子くんのいう通り!なんで?って感じ。
男やから車のオモチャ、女やからりかちゃん人形、なんて誰が決めたのー(笑)って叫びたい!!

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ですよね😭
    もう無視して買おうかと思ってましたが、あまりにもうるさくて
    息子が傷付くと思ったので
    とりあえずやめましたが、
    明日買いにいきます😊

    • 11月21日
ゆうこ

えーー!
長男、メルちゃんもシルバニアも大好きです♡
その発想がきもいです!!(失礼だったらすみません笑)

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ですよね😭
    メルちゃん、昔欲しがってましたが
    同じく義母に拒否られました笑

    • 11月21日
ママ

シルバニアは子供のために作られたんであって女の子のために作られたんじゃないと思います😅💦
うちの義親ですが義親ってなんで一言余分なんでしょうね💦 言わないと気が済まないのかな😫

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    そうですよね、差別すぎます🥺
    なんなんでしょうかね。。。

    • 11月21日
mamama

うちは旦那がそんなこと言ってました!息子に

それは女の子が遊ぶやつだよー!

って言ったので
別にいいじゃん!!って私が言い返しました!

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    別にいいですよね!
    今日はうるさくて買えなかったので、明日息子と二人で買いにいきますヽ(*´^`)ノ❤️

    • 11月21日
ゆき(o^^o)

おかしくないです。
うちは女の子ですが、、車と電車が好きで、プラレール3編成あります。

私のコレクションとしての車は、トミカが100台、別メーカーが20台、ミニカーが10台はあります。

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    すごいですね!🥺好きなんですね。

    あ、ママもですか😊笑
    親子でいいですね❤️

    • 11月21日
さぁちゃん

固定概念ですよね。。

うちは上の子がトーマス好きって話をしたら「あれは男の子のみる番組なんだけどね」って義父に言われてモヤっとしました。

全然気にしなくて良いと思います(^^)

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    モヤモヤしますよね。。

    ありがとうございます😭

    • 11月21日