※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
家事・料理

好き嫌いが多い旦那様いますか?料理はどうしてますか? うちは結構ありま…

好き嫌いが多い旦那様いますか?
料理はどうしてますか?
うちは結構ありまして、、かぼちゃやさつまいもの芋系や
ブロッコリーやパプリカも栄養価高いのに…嫌い。
魚もお刺身は食べますが、焼き魚は鮭くらいなら食べます。
好きなものは肉、唐揚げ、パスタなどで和食はあまり好みません。
私は和食や野菜が好きなので、かぼちゃの煮物やブロッコリー、魚を食べたいのですが、作ると余るし旦主人にも食べてほしいのですが、毎日仕事頑張ってもらってるし帰ってきて好きなご飯食べたいよなぁ…とか思うとなかなか出せません。
あと、わざわざ2人違うメニュー作るのも食費かかるしめんどくさいし( ˘•_•˘ )
何かいい方法ありますでしょうか、、

コメント

くるちゃん*

好き嫌い山ほどあります!笑
うちは嫌いなものでも出します(^^)
子どもも居てるんやから何でも食べなさい!的な感じで!
旦那さんの好きなものばかり作ってたら栄養も偏るだろうし、子どもにも色んなものを食べさせる機会が減ってしまうと思うので…
旦那が食べたくないなら食べなくていいけど、わざわざ別メニューは作らないです(^^)

• らんらん

らんらん

ですよね!
    私もたまに旦那嫌いなものだします(。>ㅅ<。)💦
    子供もこれから大きくなるのに偏ったものばかりにしたくないし、、
    だすだけでも出した方がいいですよね!

• 7月28日
Lthe

うちも嫌いなものたくさん!食べれるものを数える方が早いです。
飲み会や遊びに行ったり、お昼ごはんなどは自分しか食べないので、そのときに好きなものを作ります。
そしてタッパーに入れてしばらく食べます。
夜は旦那の食べれるものしか作らないです。たまに一緒に入れても大丈夫な野菜は入れて、旦那の分とるときは避けてます。

いい大人なんだし、子どもにも好き嫌いしないように食べてほしいんですけどねー…

• らんらん

らんらん

わかります!好きなものを伝えるほうがはやい!笑
    旦那様がいないとき、私も魚とか野菜たべてます!
    子供に影響がでないようにしてくれればいいですよね(。>ㅅ<。)💦

• 7月28日
  • Lthe

Lthe

うちでは子どもと一緒のごはんになったら関係なしに作るけど、子どもが見てる前で避けたり残したりしないでね!私も極力入れないようにはするけど!とは言ってますが…どうでしょう?
    ほんと、大人なんだから嫌いでも食べてよって思いますよねー…そして好き嫌いをそのままにした義両親もちょっとうらみます( ・⌓・̥̥̥ )

• 7月28日
  • らんらん

らんらん

うちも子供には普通に野菜とかも出すから食べてな!と言ってます( ˘•_•˘ )
    自分の子供には好き嫌い放置しておきたくないですよね!

• 7月29日
  • Lthe

Lthe

親見て育つのは自分が一番わかってるはずなんで、がんばってもらわないとですね!

• 7月29日
ママさん

同じく野菜嫌いです。
毎日味付け変えて肉出してます(._.)魚の時も野菜炒めに肉入れたりでなんやかんや2人で突いて食べてます。そうしたら野菜も食べるし自分も魚食べれるし。
煮物とかも食べないだろうな〜って気持ちで少なめに作ってますよ!たしかに仕事帰ってきて肉なかったら嫌だろうな〜とか考えちゃいますよね(>_<)

• らんらん

らんらん

うちも野菜炒めならパクパク食べてくれるます!
    できるなら、魚メインの日とか作りたいけど仕事から帰ってきて魚メインだときっと悲しむのでできません(。>ㅅ<。)💦

• 7月28日
  • ママさん

ママさん

魚メインにした時
    例えば棒棒鶏みたいな物とかでも悲しんだりしそうですか?
    あと揚げ物するときにアジフライもやるとか、、(>_<)

• 7月28日
  • らんらん

らんらん

鶏肉は唐揚げしか食べないです、、笑
    アジフライも微妙そうですが、揚げたてなら美味しいだろうし1度試してみます!ありがとうございます♡

• 7月29日
芙蓉

好き嫌いというかこだわりが強いです😅
肉類だと、とりあえず鶏肉は皮はダメ、牛肉は良いお値段のを購入しないと臭いと一発でバレます(笑)
生姜焼きはしゃぶしゃぶ用の柔らかいお肉を使ってほしい。
普通の肉は硬いからイヤ。
煮豚すれば、身が溶けるくらい柔らかくが希望。骨付きチキンは嫌い。
魚は焼けば骨があると文句言うし、お弁当には焼き魚は却下です。鯖の煮付けなんて骨が柔らかくなくなるくらい煮込んでほしいと。
アボガド、ゴーヤ、みょうがは嫌いですし。(私は好きですが、嫌いなので食べられない.💦)
面倒くさいですよね〜😅
文句あるなら食うなと思いながら『次頑張るね〜.😍』なんて笑顔で交わしてます(笑)
野菜系はむりくり食べてほしいときは各々お皿に分けてます(笑)
素麺のお供は天ぷら系希望。

• らんらん

らんらん

あー!うちもそうゆうこだわりあります!
    肉なら、豚しゃぶサラダは絶対油多い豚バラ笑
    チキンうちも骨ありは嫌がります!
    お高いお肉買っていいなら全然買いますけどね✨笑
    毎日それを考えながら献立決めるの大変ですよねー!!

• 7月28日
にんじん69

ウチも野菜嫌い魚嫌いで困ってました…
でも、そろそろ子供の為にも何でも食べてねって話をしています。
絶対食べられないじゃなくて、食べるもん無かったら食べるけど、好き好んでは食べない…って感じなので、わがままですよね笑
今までさんざん好きな物ばーっかりだったので、これからは子供の事1番にしてメニュー考えるようにしてます!

• らんらん

らんらん

それならもう旦那様は気にせず笑
    お子さん中心に考えたメニューを出せばいいですねヽ(*´∀`)ノ

• 7月28日
二人のママ♡

うちもかなり多いです(>_<)
そして偏食です…

揚げ物、和食、焼肉、パスタ、脂っこいものとか他にもたくさんありますけど
苦手です…

脂っこいもの苦手やのに和食食べられへんってなんやねん!っていつもなります(笑)

うどんとカレーと親子丼があればいいって言われます…(笑)

クッソめんどくさいです…(笑)

• らんらん

らんらん

脂っこいもの無理なのに!!
    和食も!?てなりますね!笑
    そんな偏食に合わせられませんよね(。>ㅅ<。)💦

• 7月28日
ひなママ

ありますあります✨😌
旦那が好きな物ばかり作れないので
たまに、これだけ?と言われますが💦😵
その時だけ、目玉焼きとか焼いてます✨😌
好き嫌い多いからメンドクサイし
旦那見てたら子どもには好き嫌いしないようにしようと思います✨😌

• らんらん

らんらん

うちも目玉焼き好きなので喜びます笑
    毎日考えるのも大変なのに、これだけ?とか言われたくないですよね(´*ω*`)
    うちも子供これからどんどん大きくなるので、旦那は気にしないことにします!

• 7月28日