※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y_♡
子育て・グッズ

235日の男の子がミルクを拒否し、夜中に何度も起きている悩みがあります。寝不足でイライラしており、ミルクを飲まないときの対処法を知りたいです。

こんにちは、少し悩みがあるので
書かせてください。

生後235日の男の子がいます。

離乳食も2回になりよく食べますが、
ミルクを全く飲みません。
母乳もきっと足りません。
なのでミルクを上げたいのですが
断固拒否です。

夜も2時間起きに起きます、
その度に添い乳してます。

ここ数ヶ月5時間以上連続で
寝たことありません。

よく寝ないのもミルクが足りないから
かな?と思います。


わたしも寝不足の日々が
続いていてすぐイライラして
しまいます。
こんな気持ちになりたくないのに
もっと楽しく過ごしたいのに…

弱音ばっかり言ってても余計
辛いのであまり考えないように
しています。

ミルクを飲まないとき
どのようにしていますか???
教えてください。

コメント

なち。

夜起きてしまうのは夜泣きではないですか?
うちも最近また逆戻りでよくおきます。
温度調整や思い切って添い乳をやめて抱っこで様子見たりするとその後よく寝てくれたりします(^^)

離乳食が美味しくて味覚が変わってきたのかもしれないですね(>_<)
うちは完母なので事情が違うと思いますが、離乳食モリモリ食べれていて体重も増えているなら良いのかな〜?と思ったりします。