※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぱ
妊娠・出産

【食べづわり対策、教えてください😭】現在第三子を妊娠中です。妊娠中の…

【食べづわり対策、教えてください😭】

現在第三子を妊娠中です。
妊娠中の体重管理について、、、

現在のの体重がかなりあるので、
出産まで先は長いけど、今からカロリー制限がかかりました😭
炭水化物、果物は食べないよーにとのことでした。
(産院の先生より指導)
臨月まで最高でも+7kgまで!だそう😭

今2週間頑張って、3キロ落としました。(明日で12wです)
食事制限といっても、炭水化物を取らないだけで、そのほかはいくら食べてもいいよとのことでしたが。
なるべくローカロリーのものを摂るようにしています。

今現在食べづわり真っ只中で、空腹が気持ち悪く、
こんな夜中に吐き気を催しています。
ローカロリーで、何かいい食材があったら教えてください😭
食材ではなくても良いです😭
吐き気が止まる方法を教えていただきたいですー😭
夫は夜勤で、子供2人はぐっすり眠っているので、コンビニに何かを買いに行くことができず、家にはパンや白米など、炭水化物系しかないので、かなり絶望です😭😭



補足⚠️

第1子妊娠前50kg

第一子出産時、食べづわりでそのまま食べ続け
出産時73kg(+23kg)

産後は10kg減って60kgになり
その体重が戻る事のないまま、第二子を妊娠。
第二子出産時、吐きづわりはあったものの体重72kg(+12kg)

産後は60kgまで戻ったものの、産後太りで65kgに😱

そのまま第三子を妊娠しました😭
今少し頑張って63kgまで落としました。。

今現在は食べづわりと吐きづわりと、ダブルでやられています😩
つわり、早く終わってくれー😭

コメント