※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
サプリ・健康

生葉の飲んで効く漢方錠は授乳中のんでも大丈夫でしょうか?大至急教えて…

生葉の飲んで効く漢方錠は授乳中のんでも大丈夫でしょうか?
大至急教えてほしいです

コメント

はじめてのママリ🔰

私の経験だけですが、漢方を買うときに薬剤師さんに相談したら、
あまり良くはないと言われました。
授乳により赤ちゃんの体に入ってしまい、下痢や嘔吐の症状が出てしまうからだと言われました。
参考までに🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追加ですみません。市販薬で授乳中に100%飲んで平気という薬は無いと言われました。出来たらかかりつけの産婦人科に相談と言われました。

• 11月21日
  • a

a

あげてしまいました😭😭もう服用しないようにします教えて下さりありがとうございます!

• 11月22日
®️®️

4) 授乳中ですが漢方薬をのんでもよいでしょうか。
薬の種類、服用期間、お母さん及び赤ちゃんの状態などを総合的に考慮する必要があります。例えば、便秘に効果のある漢方薬をお母さんがのんでいると、その授乳を受けた赤ちゃんが下痢するということがあります。その他の漢方薬については、いまのところ問題となる報告はされておりませんが、お買い求めいただいた薬局・薬店でご相談下さい。

メーカーの引用です