※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住宅ローンの見直しタイミングと乗り換えメリットについて教えてください。

住宅ローンについて
住宅ローンの見直しって、どのタイミングでされてますか?また、見直して、他の銀行に乗り換えた方、どのようなメリットがあって乗り換えたましたか?

よかったら教えてください。

コメント

ちゃんちー

住宅ローンの借換の案内をしていたことがあります!

固定金利の期間が終了する時に相談される方が多かった印象です。熱心な方だと、ネットバンキングの低金利な所を見つけて借換したり…
1番のメリットは、やはり支払金額が下がることだと思います🙂ただ、借換するにも費用と手間が掛かるので、そこも含めて検討する必要があるかなと思います🤔

求めてる回答じゃなかったらすみません💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい!
    下に返信してしまいました😅

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました(^^)
住宅ローン借換してた方、心強いです!
熱心に見比べたり、時間かけたりは難しいです😭
でも支払総額が下がるのは魅力的ですよね!
同じ銀行でローン組んでいた友人の話で、他銀行が営業に来て、そっちのが金利や支払い総額など良かったから、そっちに変えた!って言われたので。営業が来た!というきっかけもありますが、みなさんどのタイミングで見直すものなのかと思いまして。