※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうま1980
子育て・グッズ

最近朝泣く一歳八ヶ月の息子がいます。私と離れるとさみしくなり切り替えられないようです。

もうすぐ一歳八ヶ月になる息子がいます。
4月から保育園に入り朝私と離れるとき泣いていて6月からは慣れたのか泣かなかったのですがまた最近朝泣くようになりました。

色々な日ありますが色々わかってきてまた最近私と離れるときさみしくなり切り替えられないのでしょうか?

コメント

みんほゥ

うちも同じ月齢の女の子ですが今だに朝泣きますよ!
でも、数分したらすぐ泣き止んで楽しそうに遊んでるみたいです。
おそらくお母さんが見えなくなってから、ちゃんと切り替えしてると思いますよ。
一度連絡帳で聞いてみてはどうでしょうか?
泣いてから、どのくらいで泣き止んでるのか、ずっとグズグズしてるか等…
泣かれると、こちらも悲しくなりますよね。

• ゆうま1980

ゆうま1980

教室に入り出したら泣くのでそこで私と離れる事わかって泣くんでしょうね。
    うちも朝だけ泣いて日中は楽しくしてるって先生が言ってました。

• 7月28日
そぅ♡たぁ♡ママ

1歳で預けましたが泣いたのは最初の2週間だけでした。
泣くのを見ると申し訳なくなってましたが泣かなくなると生意気だな!と笑ってしまいます!
朝も自分で靴持って玄関まで行きます!楽しさを覚えたのかな?と思います!